※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

卒園式の電報や連名が面倒で、保育士業務以外も大変。個人でやりたい人がやればいいと思う。

育休中の保育士です。
愚痴です…🙇‍♀️
毎年この時期になると卒園式の電報とか連名でとか、元担任とか移動して前担任してたから、とかほんとめんどくさくないですか?笑
やりたい人が個人でやればいいのに…したくない人はしなくていいのに…
保育以外に保育士って面倒なこと多い。
やりたい時はめちゃくちゃ凝ってわたしだってやるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、どうでもいいデザインをあーでもない、こうでもない、と話し合うのほんとに苦手です。
じゃあ私しますってなります。ほんと時間の無駄。

もるん

分かります😅
ほんとやりたい人だけやればいいですよね😓
正直年賀状のやり取りもいらないって思います...
話し合うのも長いんですよねー
保育士確かに残業多いとは思いますが、製作とかの作業入る前も作業入ってからもいらない雑談も多くないですか?😓
月の製作とかは年間で決めちゃえばいいのにって思います。
発表会や作品展だけ子どもの姿に合わせてやったらいいのに、と🤔
先生作業早いねー器用なのねー言われますが、いやいや黙々と作業してたらそんなに時間かかりませんからって思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…年賀状やめました!笑
    わかります!雑談…
    私絶対1人担任の幼稚園の方が大変だけど向いてると思います…笑
    行事とかもう毎回毎回会議会議会議…😂
    月の製作もほんとそれです!
    やっぱどこもそんな感じなんですねぇ💦
    なにが子どもたちのためなんでしょうね👶

その他もろもろなしで子どもたちの個別と関わりだけで良ければいいのに…

• 1月19日
  • もるん

もるん

やめたんですね✨
    絶対送らないといけない風習みたいで続けてます😭
    私もずっと1人担任で2回だけ(妊娠中)フリーになったんですが、1人担任の方が気も楽ですね🤗💓
    ただ主任や園長が色々評価してこうしろああしろって無理難題言ってくることもあってそれはそれで面倒です😅
    ほんといらない仕事多いですよね🙄
    特に季節の行事なんかは会議しなくても毎年同じでいいと思うんですけどね💦
    毎回反省とかの会議して改善してってやってたらどんどん凝った物になっていきますし😓

• 1月19日