※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にはぱんだや犬が出てくるYouTubeを見せているが、テレビはほぼ毎日見せている。他の方はどうしているか気になる。

同じ月齢、もしくは近い方に、

テレビ見させてますか?
田舎で行くところがスーパーくらいしかなくて😭

ほぼ毎日テレビです、悪影響ですね😢
見せるならと思ってYouTubeのぱんだとかばと犬が出てくるやつ見せてるんですが(名前わかりません😭)、

みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

あまり小さい時に見せると斜目などの原因になるので興味のあるものは見せてないです(まだ未熟なため)

7ヶ月ならどこか行くよりベビーカーでお散歩してひたすら一人ごと
寒いねーとか
お花さいたね
赤いお花さいてるよ
空が青いねとかです

家で手遊びです

はじめてのママリ🔰

ベイビーバスですね✨うちも見てましたよー!あと、スーパージョジョとかもハマりました!
2人目に見せるなら日本語バージョンじゃなくて英語バージョンにするかな!
低月齢からYouTube活用するなら英語のやつにします笑(なんとなく)

時期が違うので当初の話なんですけど、娘が7ヶ月ごろは丁度、日本にコロナが上陸したくらいで外出自粛って今よりも騒がれていた時で💦スーパー以外家から出ないで引きこもりでした😅なので、テレビ見せるというより、付けてる時間長かったです!しなプシュとか見せてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなプシュ見せてみたらめちゃめちゃガン見してて笑いました😂
    英語バージョンなんか聞かせたくなりますよね☺️

• 1月19日
穏やかでありたいママ

私が普段からテレビをつけっぱなし生活なので、低月齢の頃からテレビはつけてましたがニュースとかドラマとかお笑いとか自分の観たいものばかりでした。
気やすめですが、なるべくテレビ画面は見せないようにしてました😅

朝のシナぷしゅとかおかあさんといっしょなどは一緒に観て歌ったり踊ったりして見せてました。

テレビの悪影響を考えて一時期はテレビを消して過ごした時もありましたが、私のストレスが凄くて断念しました😓

うちも結構田舎でお散歩道もかなりハードな坂道ばかりなので、なかなか気が進みませんが頑張れる時や天気のいい日はベビーカーか抱っこ紐でお散歩に行ってひたすら実況中継みたいに話しかけてました。

あとはたまに車で児童館に連れてって刺激を与えるようにしたりしてました。

もう少し暖かくなったら、余裕のある時に芝生のある公園に連れてってみるのもオススメです😊
(私は連れていけなかったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビつけっぱなしわかります😭
    お散歩も田舎すぎて人見知り改善と思っても誰にも合わなくて最近言ってないです😂

児童館など調べてみます🙆‍♀️
    芝生のところですねー!

• 1月19日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

私は離乳食やお昼寝に振り回されててお出掛けする余裕がなかったので、1歳過ぎてお家から出たいとドアを叩いて騒ぐようになってやっと外出するようになりました😅
    (自治体の子育てイベントや子育てサークル、児童館のイベントや公園など同世代の子供がいる場に行くようにしました)

無理しても続かないし、いい事ないので、自分らしい子育てを自分のペースでやっていけばいんじゃないかなと思います😊

• 1月19日
yunon🌏

普通に見せてました(笑)
アンパンマンとか短編の
ジョージとか(笑)