※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保活問題や家事育児で悩み、旦那との違いにイライラ。自分の限界感じ、疲れています。

最近色んなことでモヤモヤが消えないので、誰かお話、共感して頂きたいです😭

いま、保活問題に悩んでいます。
上の子が通っている保育園に6月から入れる予定でしたが、入園希望数が多く入れないかもしれないので、急遽2次募集に応募することにしました。

ただ、アルバイトで育休中のため点数が低く入れないかもしれないと不安です。

それと別に上の子が発達障害があるので、下の子もそうだったらどうしようとい漠然とした不安が日々ふっと湧き上がってきます…

色々不安になりながら、離乳食も進めないといけないし、家事も旦那は帰る時間が遅いので1人でやらないといけないです。

正直旦那が羨ましいです…
保育園問題だって私は悩んでるけど、旦那は悩んでないし、色んなこと考えながら、離乳食は進めないといけない、晩御飯作らないといけない、保育園だって入れなかったら育休延ばさないといけない、でも旦那は仕事だけしてればいい

仕事も大変なのはもちろん分かっています。

でも、保育園入れなくても旦那はそのまま仕事はできるし、離乳食だって作らなくていいし…
発達障害があっても療育とかに行けないとしても行くのは私だろうし…

なんでこんなに悩まないといけないんだろうと…自分自身いっぱいいっぱいで、もっと要領よくできればいいのに😭

日々色々考えることが増えてきて、疲れてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
わかります😢私も3歳の息子が保育園と療育に通ってて、下の子0歳の発達も気になって不安になります😭
保育園問題も夫は聞くだけ聞いて頑張れ〜って感じで丸投げだし
うちの夫は月の半分くらい出張で家にいる時くらい家事育児してほしいのに疲れてるって寝ちゃうし
夫も仕事大変だと思うけどホテル暮らしで外食三昧でいい思いしてるように見えてめっちゃムカついてしまいます…
嫌なことがある度時間を見つけて日記に記録してます✍️😂

しんどいけど、視点変えて、夫は働いて稼いでくれてるし子供たちもとりあえず元気で生きててママ大好き、
10数年後反抗期で口も聞かなくなってしまった時から今にタイムスリップして、小さい息子たちを可愛がってお世話してる設定でなんとか毎日こなしてます…
しんどすぎると思ったら自分の感情を殺してやるべき事をロボットみたいに片付けてます😂
ママリ見たら、似た境遇の人結構いて少し心が和らぎます💦
お互い色々愚痴って、解決策探りながら頑張りましょう…🤝

• ママリ

ママリ

こんな変な文章に返信ありがとうございます😭すごくすごく嬉しいです😭

旦那さん、月の半分出張の中、2人育児疲れますよね。
    お子さんの年齢一緒ですね!
    上の子が発達障害だと下の子もどうしても気になりますよね…

私も日記につけてみたいと思います!

今10年前からタイムスリップしているという視点、とても素敵です!
    私も、そういう風に視点切り替えてやってみます!

そうですよね、旦那がいるから生活もできているんですよね😭

色々考えすぎてしんどかったですが、吐き出してみてよかったです!

ママリ見ながら、愚痴りながら頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日