※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
家族・旦那

コロナ療養中の家族への差し入れ。先日、祖父母参観日に来る予定だった…

コロナ療養中の家族への差し入れ。

先日、祖父母参観日に来る予定だった実母が濃厚接触者になったという話を投稿しました💦
結局、実母(60代)は陽性となり、自宅療養中です。
熱はないものの喉の痛みがひどいようです。

実家には濃厚接触者とはならなかった(当時夜勤でいませんでした)、実父(70代)がいます。
できるだけ実母と接触しないように、食事などのお世話をしてくれています。

そんな実家へと、最初の感染者となった姪の家族への差し入れを考えています。
姪っこの家族は全員陽性になりました。
本人は今日は、回復しています。
本人姪長女(8)、長男(2)、次男(1)、私の姉、旦那さんの5人家族です。

どちらの家庭もネットスーパーを利用してるので普段の食料などには困っていません。
でも、何か差し入れしてあげたいなと思っています。

どんなものが良いかアドバイスください😖💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私がしてる差し入れですが、お子様がいる家庭にはカードゲームとか塗り絵とか子供同士でできるもの、1人でできるのを差し入れてます!
あと大人たちにはレトルトや冷凍食品のものが多いです🙇‍♀️!

とにかく暇だと思いますが、今の時代みんなネットやサブスクもあるのでそこまで暇は持て余さないのかなーと言う気もしますが😂
ゲーム類、漫画類とかですかね🤔

ご両親は年代的にもなにがいいのかめちゃくちゃ悩みますね😭😭
日用品とかも揃ってる感じですかね😐

• ピグロット

ピグロット

そうですね、ネットスーパーで買えるのでだいたい揃っていますね💦
    あとミールキットも日頃から平日は頼んでいるので食べるものには、ほんとに困っていなさそうで😂
    なぜここまで差し入れしたいかというと、うちの長女が一年前にコロナになったとき、家族みんながいろいろ送ってくれて、ほんとに嬉しかったんです😖
    遊べるもの…MEGAドンが近くにあるので見に行ってみようかな!

• 1月19日
  • ピグロット

ピグロット

お姉ちゃん家には、ほんとに気持ちとして、お菓子とちょっとしたオモチャ…んー…バスボールとか?
    ちょっと見に行ってきます!
    ありがとうございます✨️

• 1月19日
双子妊婦🐶

果物とかでしょうか。
りんごや今の時期ならイチゴが美味しいですしね。差し入れでもらったら嬉しいなぁーと私なら思います。

• ピグロット

ピグロット

ありがとうございます💕
    いちご、けして安くはないですしね、旬ですね😄
    私も嬉しいかもしれません。

• 1月19日
とんかつ

現在療養中です!我が家も、ネットスーパー地域なので食べ物は困ってないです😭
ただ、本当に暇で子供がサブスク飽きてます😭両親が、子供に子供用付録本、知育菓子、100均で買った雑なおもちゃ沢山の差し入れが助かってます😭うちの子は質より量みたいで飽きずに遊んでます😭

• ピグロット

ピグロット

体調は大丈夫ですか??

ちょうど、さっき、子供用の付録付き絵本買ってきました🎵
    母にも、普段買わなさそうな60代のファッション雑誌買ってみました(笑)
    ありがとうございます💕

• 1月19日
にゃーこ

今更ですが私がなったときは無性にアイスが食べたかったです。喉が痛かったのでアイスで冷やしたかったのかも。
あと回復してからはお茶漬けも美味しくて簡単で重宝しました!