※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族がコロナになり、不安で対処法を知りたいです。

不安障害、パニック障害で家族がコロナになった方いませんか?
主人が昨日陽性とされ、子供が今日発熱しました😭
不安でたまりません。 どうやって対処していましたか?

コメント

sena

うちは発熱が子供→主人でした。私も不安でしたが、もういつも通りにするしかなかったです。ホテル療養とかではないですよね?一人じゃないだけまだ良かったとプラスに考えました!病院に行けないのが不安だったので、かかるなら早くコロナにかかりたいと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    不安でいっぱいです😭 子供もぐったりでかわいそうです😭 senaさまはうつらなかったのですか?

• 1月19日
  • sena

sena

順々に具合が悪くなるっていう不安も大きいですよね💦そして、コロナって未知の病気なので余計に不安になりました💦でも、とりあえず家にいれば人に迷惑かけないし、最悪具合悪くなった時は防護服を着て下さった看護師さんやお医者様が対応してくれるって思うようにしました。私の時はクリスマス前だったので結構感染者も多くて、毎日不安でした。娘がコロナになって2日目に主人、その2日後に私もかかりました。熱が一番高かった娘ですが、2日ほどで解熱、すぐに回復。喉の痛みや咳もなにもありませんでした。主人は微熱、鼻水と喉の痛み、咳、味覚嗅覚がありましたが療養期間少しすぎたくらいで殆ど治りました。私は熱が高熱が3日ほど続き、味覚嗅覚も3週間ほど続き、蕁麻疹にもなりました。一番私が酷かったです😭はじめこそ、隔離したり消毒したりしようかと思いましたが、もう時すでに遅しだったので諦めました。

• 1月19日
MiAo

診断はされてないのですが、不安障害の症状もってます。
うちは年末に家族みんな陽性になりました。元々は旦那からです👈🏻コロナは症状よりも7日間外出れない隔離生活の方がキツかったです😅
心因性の症状はコロナになる前までだいぶ落ち着いてほぼ症状なかったのに、陽性になったのをきっかけに色々心配になり、また症状出てきてます😑
コロナ自体は症状酷くならずにみんな割とすぐ治りました。私はコロナに伴った心因性の症状の方がよっぽど嫌でした🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脈拍早くなりましたか?😭

• 1月19日
  • MiAo

MiAo

なりました。動悸というかドキドキする感じでなんかソワソワする感じになりました。
    なのでまた病院に薬もらいにいきました😓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ってから病院に行かれたのですか? それとも療養中ですか?

• 1月19日
  • MiAo

MiAo

コロナ治ってからです!
    一度良くなったのは鉄分とタンパク質しっかり摂るようにして、自律神経系の整体行ったら良くなりました!また始めてみようと思います👏🏻

• 1月19日