※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が嫌がらせを受けているため、親としてどこまで介入すべきか悩んでいます。学校での子供同士の問題で、どうすべきかアドバイスを求めています。

子供の事でどこまで親が入るべきなのか悩んでいます。長文になりますが、ご意見頂けたら幸いですm(_ _)m
小4の娘がいるのですが、仲が良かった子から嫌がらせを受けているそうです。
仲が良かった子(仮にAちゃんとします)
例えば急に娘の周囲のお友達全員に娘の嫌いな所ってない?か聞いてまわったり、娘が言ってもいない事を言いふらされたり等あるそうです。
娘と仲良しの子を睨み付けたり等もあるそうです。
娘は男女誰とでも仲が良いみたいなんですが、男の子っぽい性格なので、学校で男の子とも遊ぶそうなんですが、遊ぶ男の子でKくんと言う子がいるのですが、Kくんは娘の事が好きらしく、4月から(娘は3月迄は学童)一緒に帰ろう等言われているそうです。
仲が良いKくんの事を好きなAちゃんは娘の事が気に入らないらしく嫌がらせをするようになったらしいです…
この事で学校に行きたくない等あります。
子供同士での事ではありますが、親が入るべき境界線がわからずどうするべきなのか…悩んでいます。💦
自分の立場ならこうするよ。とかご意見頂けたら助かりますm(_ _)m
宜しくお願い致します。
長文読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

tao

子育て毎日お疲れ様です😊

まだ私の子は2歳なのでトラブル?にもあったことがないのですが…(保育園なのでもうしばらくしたらあると思います😭)

そういった中でYouTubeで大変参考になった動画が(助産師ひさこさんの子供同士のトラブル母親としてすべき事)ありました🥺

参考になればと思うのですが、時間がある時に拝見されてみてください👌