※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

美容院でベビーカーでのカットに不安があります。他の方はベビーカーで連れて行くことが多いでしょうか?美容院側の対応について心配です。

下の子を連れての美容院について相談です💇🏻‍♀️
キッズスペースがある美容院が少なく金額も高めなので、子供同伴OKのところに、カットのみのメニューでベビーカーで連れていく予定です😣💭

上の子のときも美容院に気を使って2回ほどしか連れていったことがないのですが、皆さん結構ベビーカーで連れて行ったりしますか?😣
子供同伴OKと書いてるものの、美容院側からはどう思われてるのかなとふと疑問に思い、、💭

コメント

りー

旦那が美容師ですが私もよくベビーカーで連れて行ってました🙋‍♀️
カット中抱っこ大変なので小さい子いる人はベビーカーで来てる人多いです👌

• mi 🍊

mi 🍊

ベビーカーで連れていく方結構多いと聞いて安心しました🥹🙏🏻
    やっぱりメニューはカットのみでしたか?😣💭

• 1月19日
  • りー

りー

カラーもしてましたよ👌
    ただ時間かかりますよね💦
    1人で連れて行くのでグズっちゃうと結構大変ですが、私が行ってる美容院はスタッフの方たちが協力的であやしてくれたり、面倒見てくれたりしたので大丈夫でした👌

• 1月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

カットとカラーにすると結構時間かかりますよね😭😭
    スタッフの方たちがあやしてくれるの助かりますね!
    私も昨日無事美容院行けました!☺️
    担当してくれた方がベビーカー揺らしたらすぐ寝てくれたので、カットの間1度も起きずでした😹✨

• 1月20日

予約の時に赤ちゃんをベビーカーで連れて行きたいと伝えておけば大丈夫かと思います。
端の席を用意したり、シャンプー中などに見守りができるようスタッフをキープしたり配慮が出来るので😊