※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

下の子が飲み物や柔らかいものを口にためて後に出す行動に困っています。解決法を教えてください。

最近下の子が飲み物とか柔らかいもの【豆腐とかヨーグルト】
口にためて後に出します。
楽しいのかわかりませんが、汚いし何を言ってもわかって貰えず、嫌になります。。隠れて出していることもあります。
一応自分が飲みたい分はのんでいてその後に少し貯めている様子です(>_<)
野菜ジュースや乳酸飲料あげたいのに水しかあげれません(;;)

なにか解決法はありますか?
アドバイスいただけたらうれしいです。。

コメント

ゆか

まったく見当違いでしたらすいません💦
うちの次男ですが柔らかいものやどろっとしたものが苦手なのか食べ物、飲み物として認められないのか豆腐やヨーグルトドリンクなど握りつぶしたりしてぐちゃぐちゃにします🥲
お茶はどうですか?

• K♡

K♡

コメントありがとうございます^^
    どちらかというと固い方が好みです!
    ゆかさんのお子様も大変なんですね💦
    いつも麦茶など飲んでいたんですが、急に飲むだけのんで最後に少しためることを覚えて。。
    エプロンも嫌いだし本当にどうしたらよいものか…😇

• 1月20日
  • ゆか

ゆか

毎食大変です😂
    うちもエプロン嫌いで食事で汚れたエプロンを投げられるのがストレスなのでエプロン使うの辞めました🤣
    部屋は暖かいので上は肌着(シミがついてもいいように)でズボンは嫌がって脱いでくれないので食後に着替えます!
    飲み物は満足するとわざと口から出すのでコップ底1センチくらいしか入れず大体おかわり何回で口から出すから…と調整しています😅
    水筒だと遊ばず飲んでくれることが多いので水筒で渡しちゃったり。
    上の子はこんなことなかったので下の子が未知の生物です😇

• 1月20日