※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
家族・旦那

お花に詳しい方いらっしゃいますか?今週末に母の還暦のお祝いをすること…

お花に詳しい方いらっしゃいますか??
今週末に母の還暦のお祝いをすることになりました!
弟家族と私の家族とで実家でのお祝いになります。
弟がケーキとお寿司、私がオードブルと花という割り当てにしました。
5000円くらいのアレンジメントにしようかと思っていましたが、夫が「鉢植えの方が次の年も咲かせてもらえるから(母は咲かせるのが好きなので)いいんじゃないか?」と言っていました。実家にある鉢植えの花は、シンビジウム、シクラメン、カーネーション、蘭です。それ以外にプレゼントに適した鉢植えはありますでしょうか?

ちなみに、花に限らず、欲しいものを聞き、プレゼントすればいいとは思いますが、サプライズでお祝いをするので、プレゼントは後から欲しいものを聞いてからにしようと思います🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないのですが、知り合いの方が母の日に赤い紫陽花を贈られていて本当に素敵だと思いましたー!

• ちゃぁー

ちゃぁー

赤い紫陽花があるんですね😊
    時期が違うけど、果物とかでハウス栽培があるように赤い紫陽花あるといいです🫡
    早速明日花屋さんをのぞいてみたいと思います👍

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時期とかありますもんね💦個人的にはカラーもいいなぁと思いますがこれも時期はわかりません笑
    曖昧ですみません💦

• 1月18日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

赤い紫陽花思いつきもしなかったので、参考にさせていただきます🤗

• 1月18日
092159

赤いミニ薔薇はどうでしょう?

ただ花の時期は5.6月なので今の季節となると咲いてるのあるのかな?とは思います。温室栽培でいま咲くようになってるのかはわかりません。
プリザーブドフラワーなら1年中飾っておけると思いますよ。

• ちゃぁー

ちゃぁー

薔薇って映えますよね🤗🌹
    プリザーブドのことすっかり忘れていました!
    探してみます‼️🙋‍♀️
    ありがとうございます!

• 1月19日