※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が元気すぎて疲れる。1歳の妹にも手がかかり、兄妹の関係が心配。男子だからかな?心に余裕が欲しい。

年中のもう少しで5歳の息子がいます
皆さんのところも似たような感じですか?違いますか?

一緒にいると本人はじゃれたり甘えたりしたいのか戦隊ヒーローなどの真似ぽくやぁー!と軽くパンチしてきたりゴロゴロこっちに向かって転がりながら足を押し付けてきたり…たまに痛いところに当たったりうるさかったりとイラッとします😇
体力余ってるのか部屋ででんぐり返しやら側転やらするしでぶつかりそうになるし、静かに心落ち着きたいのに!とも思います…体操に通っててその練習もしたいんだと思います…

また1歳の妹がいますが軽く足で押してみたり、一緒に寝転がりながら少し乗ってみたり、本人は可愛がっているつもりなのでしょうがほっぺを両手でむにっと触ったりして妹はいつもキャー!(怒)みたいな声をあげてます…嫌がってるよ!やめて!と今まで何回注意したか分かりません⚡️
同じ1歳の甥っ子は打たれ強い?のかそういうことをされてもキャッキャしていて早くも男同士ぶつかり合いながら楽しんでいて、その感覚で妹に接しているのかもしれませんが、妹は嫌そうです…早くも兄妹仲が心配です💦
何度も注意するのも疲れるし下の子の嫌がる声聞くのもストレスだし…
男子だからなのかなぁ…心に余裕が欲しいです…

コメント

はな

全く同じです👋
体操ならってないですが、
戦いごっこが激しいです💦

• ママリ

ママリ

戦いをいつも挑まれて飽き飽きです😭⚡️同じ方がいてよかった…🥲頑張りましょう…😫

• 1月19日
はなぽー

うち来年小学生なのに同じ感じです😅妹に飛び乗るわ夜中もむりやり抱きついて抱き枕にしようとするわ。幼稚園でも妹目撃したら突撃アタックで抱きつきに行くらしく、妹に鬱陶しいから近寄るなと叱られています😅

• ママリ

ママリ

ほんとボディコンタクト多めですよね😭心に余裕ないとイライライラ~🔥としてしまいます😅
    妹さんも頑張ってますね😭✨✨

• 1月19日