※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲まず、困っています。何かいい方法はありますか?

哺乳瓶拒否、ミルク拒否について教えてください。
産まれてからずっと完母で5ヶ月の息子ですが保育園入園に向けて1ヶ月以上前からミルクを飲ませようとしてますが、まだ10mlすら飲んでくれません💦
哺乳瓶変えたりミルク変えたり、搾乳して哺乳瓶であげようとしたこともありますがそれでも飲みませんでした。
何かいい方法ありませんか?
働くこともできないし一時保育や親に預けたりも出来ないので困ってます。

コメント

ママん

無理矢理口に押し込んでました(笑)
観念して飲みましたよ😅
年子妊娠で病院で母乳辞めてって言われて仕方なく…

マーママ

お姉ちゃんは完全母乳でミルクも哺乳瓶もダメで
違う会社の哺乳瓶買っては試して乳首がいけないのかとおもって色々試してそれでもダメで…飛んでいったのはお金だけでした😂💸
次女の2歳児はすんなり受け入れてくれて混合で
1歳なる前にミルクを卒業して凄く楽ではありましたが

現在、生後3ヶ月の長男🐘が産まれてすぐの時は全然飲んでくれてましたが
退院して床上げの時にミルクを受け入れてくれなくなり渋々、、母乳をあげてましたが私も、4月から保育園入園に向けてミルクに変える予定でなかなかおっぱいをあげてたもので飲んでくれません💦

昨日2歳児の次女が保育園に行ってるので先生に相談をしました。

まだまだ預けるまで今は1月なので時間はあるので夜はどうしてもやっぱりお母さんも夜泣きで起きて母乳もあげて…どうしても体力勝負なので諦めて夜はおっぱいでいいので

昼間ミルクになれるように頑張ってみてね🤗🤗と言われました。

どうしてもお腹すいて、泣きつかれて赤ちゃんも諦めて絶対飲む時はあるから👶🏻🍼

お母さんからしたら心痛むかもしれないけどお母さんも無理せず頑張ってみて👍🏻
と言われた時にたまたま園長先生が通られて
お互い体力勝負だろうけどお母さんが無理しないように頑張ってみてね😊

「あなた(赤ちゃん)がいい子な事は私たちはちゃ〜んと分かっていますよ〜☺️🧡
だから心配しなくても安心して保育園に来て下さいね⸜🌷︎⸝
先生達あなたを待ってますからねママも頑張ってくれてるから頑張ろうね〜😌💕」

と、言って下さりました😭

なのでやはりどおしても
ミルクに変えようと我々母親が頑張っていても

なんで飲まないの!!どおして!
あぁ、、飲んでくれない。
無理かもしれない🥲

と、怖気づいて気持ちがどおしても赤ちゃんに伝わるからだとおもいます🫤🫤💭

とは言っても飲んでくれなかったら焦っちゃうんですけどね💦

私も今朝5時に起きておっぱいあげて色んな事を済ませて

小学生の送り迎え🚗³₃をして先程お腹すいてた3ヶ月の息子に

今だ!と、おもい
ミルクをヽ( ゚Д゚ ヽ三 ノ゚Д゚ )ノワッセワッセ作りましたが全然飲んでくれませんでした💦
むしろ…ウギャー👶🏻😡‪💢🥊💥とキレられ…

どうしたものなのか…
ものすごく気持ちが分かります😞😵‍💫🌀

どうしても飲まない場合スプーンであげて慣れさせてしますから
と先生が言ってたのでスプーンで少しあげてみたりしたのですが3人目にしてスプーンであげるのは初の試みで少し怖かったです(^_^;

ちなみにミルク160作ってみて10しか飲んでくれませんでした…トホホ( ×ω× ;)ですよ