※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでの交流が疲れてきて、人見知りで気を遣いすぎて楽しさが感じられない。家で楽だけど子供のために外出している。イベント後も発言に悩む。

最近支援センターへ行くのがなんだか疲れてきました。
前は他のママさんやスタッフさんと交流するのがすごく楽しかったのですが、最近行くとあれ?なんか気を遣ってばかりで楽しめてないなぁと…。😂
こどもは人見知りでギャン泣きだし、私は私で他のママさんに比べて服装大丈夫かな?とか上手く話せてるかな?とか気になってしまって…。。もともと人付き合いが苦手で人見知りなので、家にいる方が楽なのですが、こどもには良くないなと思って外に出始めました。いろいろな情報をもらえて支援センターれ行くと良いな、と思うけど最近気疲れの方が上回ってきました。
一緒にイベントへ行くママさんもいるんですけど、あの発言良くなかったかなと帰宅してからもやもやしてしまいます。

コメント

yu♡ha

私はままともが欲しくて支援センターに行こう!!とか思ってましたけどそもそも育児で疲れるのに友達作るために体犠牲にできないとおもってやめました😂😂案外支援センターとかいかなくても外で遊ばせたりなんだかんだで1年すぎちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    行かない方もけっこういるみたいですよね!あまり考え過ぎずにいきたいと思います

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

無理に行かなくてもいいと思いますよ😋
イベントの時だけ行ったり、他の日は公園で少しお散歩したりでもいいんじゃないですかね!
私は子供が3歳すぎるまで、2、3回くらいしか行ったことなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    リフレッシュできないなら無理に行かなくても良いですよね

• 1月20日
まり

私は全然支援センターに連れてったことがなくて、今月から連れて行き始めて数回経ちました🙂
私も話上手じゃなくて、子育ての悩みはなりますが、何をどの程度話せば良いのかわからずで、周りのママ達はスタッフと話してたりするのですが、うちの子は動き回っちゃって目が離せなくて、ゆっくり話たり出来なくて、、、それを口実に話もそんなにしてません😅💦行き始めたばかりでこのままママ友出来るのか心配になりますが、子どもが遊びに来てるのに親が気を使うのも疲れますよね😔

つい同じ感じなのでコメントしちゃいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります☺️
    どこまで話したら良いかわからないですよね💦
    うちの子も泣くのでそのたびにすいませんと言うのが疲れてきました😢こないだ児童館へ行ったらスタッフさんともママさんとも話さなくて良かったので気楽に遊べました

• 1月21日