※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子どもを預けている途中に熱が出た場合、病院で検査後に報告すべきですか?

保育園最近行き始めたばかり慣らし保育中です。
今日子どもを預けてから寒気がして熱を測ったら38.6あり家にある抗原検査して陰性でした。

14:30から午後一で病院行きます。コロナもインフルも陰性だったら普通に迎えに行っても大丈夫でしょうか?一応電話で報告してからの方がいいですか?

コメント

ママ

大丈夫ですか?

陰性ならあえて言わずに行きますかね👏
もし陽性ならすぐ連絡しますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    陰性だったら報告いらないですかね、そして明日も普通に預けていいのでしょうか?😣
    貰った案内には本人が37.5以上の場合としか記載なくて親が熱ある場合って普通どうなのかなと疑問に思いました💦

• 1月18日
  • ママ

ママ

もし明日も熱があるなら一応子もおやすみさせます😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    とりあえず保育園に電話します!

• 1月18日
  • ママ

ママ

お大事にしてください😭😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院行ったらコロナ陽性でした😭

• 1月18日
メル

熱が出てすぐ検査しても結果出ますかね??うちのかかりつけは24時間後に〜と言われます😓
本当は、家族が熱出たらその時点でお迎え来てもらいたいのが本音ですが、、、
子連れで病院もしんどいですもんね💦
一応電話してからの方がいいかとは思います。
先生も対策して出てきてくれるでしょうし、会話あまりせずで離れたいでしょうしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前子どもがPCRした時はその場で分かったのですが、インフルは時間かかりますかね💦

家族が熱発覚した時点で連絡して迎えに行った方がいいのですね😣ちょっと保育園に電話して確認してみようと思います!

• 1月18日
  • メル

メル

検査結果はすぐ出るとは思うんですけど、うちのかかりつけは熱出てからすぐだと検査しても意味ないから明日検査受けにきてーって言われるんです。すぐだと反応出にくいからって!
    でも、抗原検査だったからかもしれません。PCRだったら熱出てすぐでもいいんですかね??

うちの娘、昨日発熱していて、今日検査に行きましたが、インフルもコロナもすぐ結果わかりましたよ!

私の働く幼稚園だと、家族が体調不良ならお迎えになります。
    普段は園内に入って子どもの受け渡しなんですが、熱のある保護者の場合、門外でお待ちいただいて担任が門の外まで連れて行く対応になるので、連絡いただけると助かります(●'w'●)
    後から発覚すると、園内消毒しまくらないといけなくて😅ちょっと大変なので💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育園に確認したら検査結果でてからじゃないと熱ある方のお迎えNGで祖父母に迎えに行ってもらいました。
    その後病院でコロナ陽性が判明しました😭

• 1月18日
  • メル

メル

あらら💦辛いですね(((;╥﹏╥;)))お大事になさってください!!

• 1月18日