※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
ココロ・悩み

嫌なことを考えて眠れない癖があり、特に実家のことでイライラして夜中に眠れない状況が続いています。この癖を克服した経験を共有していただける方、お話しいただけますか?

昔からの癖で、嫌なことがあるとそれからしばらくは寝る前にその時のことを何度も思い返してイライラして寝付けない、ということがあります。

結婚してから自分の実家が苦手になり、お正月に里帰りした時にあった出来事をいろいろと考えてはムカつき、こう言ってやればよかった😡なんて不毛なこと考えているとこんな時間(深夜2時頃)になってしまっています。

昼寝はしていないので眠気はあるのですが眠れないのが本当につらいです😭😭

こういう癖を克服できた方いらぅしゃれば体験談をお聞かせください。

コメント

Te社長🦄💫

こんばんは。私は20歳なのですが、
職場で最年少で私よりだいぶ後に入った
新人おばさんが厄介の変わり者で、
私に対しての態度だけあからさまでした。
仕事のことを教えたりしても
あっ、そうですかーとか、挨拶も
すっごくタメ口で毎日イライラして
夜も眠れませんでした。
仕事だから我慢しないと。とか思いながらも
家に帰るとなんであの時こういってやらなかったんだろ…と思うと無意識にひとりでぶつぶつ文句言ったりしてました(╹◡╹)笑
それがずっと続いてたのでさすがに
ブチギレてふざけんなと職場で大暴れしたんですが今ではぺこりぺこりされてます😂

今日この時間まで起きてるのは
違うことでイライラしてるからなのですが
イライラしすぎるとねれないのって
治りませんね😂

長々とすみません😭解決法はないような…

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😄
    やっぱり治りませんかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
    このイライラをどこかにぶちまけられたらいいんでしょうけど…
    根本的にイライラ問題を解決できれば1番なんですけど、実家に関しては一生無理ですね😭😭

• 1月7日
  • Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

イライラしちゃうとどっかにぶちまけたく
    なりますよね😅それができれば楽なんで
    しょうけどなかなかそうもいきませんし、
    結局我慢ってなっちゃいますよね〜〜( ; ; )
    実家に対しての苛々って相当なものなんですね😱

• 1月7日
ひぃたん

全く同じ体質です( ; ; )
妊娠前は心療内科に通い泣きながら愚痴を言ったり、お薬の力で眠っていました。妊娠を機に通わなくなりましたが、性格なので治ったわけではありません。同じように言われた事やこう言ってやれば良かった!と頭の中でグルグル考えて、伝えられなかった言葉の文面をいつまでも考えていたりします。これといった解消法は今でも見つかりませんが、まだ授乳中で寝ないと体力が持たないのであぁ💢寝れない💢
→〝くそ。とりあえず寝るか。起きてから続き考えよ〟って思っていったん寝ます😂😂今(夜中に)考えても明日起きてから考えても一緒だと思い込みひとまず寝てみましょう❀.(*´◡`*)❀.(笑)
一種の暗示です笑

• ひぃたん

ひぃたん

在り来たりですがめっちゃ深呼吸しながらどこまでも続く花畑を想像したら、ブルっと体が震えてスッキリします!(笑)

• 1月7日
はじめてのママリ

わたしも全く同じです!
元々実家が苦手なのもあって一言一言が引っかかっちゃいます。
寝る前ふと思い出してイライラするのも同じです笑
そんなときはだいたいいつかのタイミングで同じような事言われたらこう言い返してやろう。と作戦を練ります笑
そして想像で復習した時のことを考えて何となくスッキリして
あー!ムカつく!考えても無駄だ寝よう。っていって寝ます笑