※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供におもちゃを買うか悩んでいる女性。ラキューとトイカメラの購入を考え中。悩みはお金の使い過ぎと、娘との思い出作り。どちらを選ぶべきか迷っている。

どうでもいい私の葛藤をどなたか聞いてください🥹
子供におもちゃを買うか悩んでいます…。
ラキューというブロックみたいなおもちゃと、トイカメラです。

ラキューは去年に動物園のムック本を買ったら親子共々ハマりまして、今月に昆虫と水族館のムック本も買い足しました。(1冊はばーばが買ってくれた)

トイカメラは、先週子供と二人で水族館に行った時に、トイカメラを持ってる子がいて、娘が興味津々に見てました。
私のスマホで写真を撮ったりしてるので、トイカメラを買ってお出かけしたら喜びそうだなぁ、と。
アマゾンで調べたら、クーポン使えて3000円くらいで買えそうだし?

が!誕生日でもないのに、こんなにおもちゃを買うのはどうなのか?
娘は4月から幼稚園なので、平日に時間を気にせず出掛けられるのも今の内なので、思い出作りに電車でお出かけをしています。
水族館の年パスも買ったし、
出かければお土産も買うし(ぬいぐるみなど実用性のない高価な物は買わず、ちょっとした物ですが)、
外でご飯も食べるし…。
今後も水族館、動物園に行く予定を立てているので、お金使いすぎだよな…
と言う感じで、悩んでます😅
お金に余裕があるなら悩まず買っている所ですが!笑

でも、ラキューなら私も楽しいからずっと付き合って遊べるし、
(一人遊びしないので、家にいる時はずっとママ遊ぼうと言う感じです)
幼稚園に行ったら、トイカメラ持って平日のガラガラの動物園や水族館に行く事も中々ないし… 。
ずっとどうするか悩んでいるのですが、中々答えが出ません💦
皆さんならどうしますか!?

コメント

🐰

入園祝いに買ってあげてもいいのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちはイベント以外でおもちゃは滅多に買いませんが、お子さんの相手するのに自分も一緒に遊べるアイテムならラキュー買っちゃうかも!毎日のことですし。
トイカメラはやめときます。

はなさお

うちも誕生日やクリスマス以外は基本あげてないです。

でもパパは自分が欲しいからとガンプラを買って上の子と一緒に使ってます。

何かしら頑張れたご褒美であげたらどうですか⁉️
うちは習い事のピアノが嫌で毎日練習頑張れたら買う約束してます。

何もイベントなくてもオモチャ買いますよ😄
イベントは娘が欲しい物を買って、それ以外は私が必要だと思った物を買っています。

LaQもトイカメラも持っています。
LaQは手指にもいいし、考えて作れるし、集中力もつきますよね。

トイカメラは写真とる時のマナーを学んだりできます。

オモチャは使い方とタイミング次第で、知育にも役立ちますよ☺️