※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

この度新車購入したのですがオプションを今週末までに決定する事になっ…

新車購入の際のオプションについて皆さんの意見を参考にしたいです!

この度新車購入したのですがオプションを今週末までに決定する事になってます。
車に詳しくない夫婦ですが現時点でとりあえず希望のオプションを付け、それとは別に勧められたオプションも見積もりに入っている状態です。

現在ドライブレコーダー(運転中の録画のみ)が入っているのですが必要ですか?
悩んでいるのはセキュリティを付けるか、ドライブレコーダーを駐車中録画機能が付いてるものにしてセキュリティやめるか、セキュリティを付けてドライブレコーダーをやめるか。

車や駐車場の状況によっても違うかもしれませんがウチはこうしたよ!とかご主人が車に詳しくてこの方がいいんじゃない?等のお話を聞かせて下さい^_^

コメント

deleted user

セキュリティって盗難防止のやつですか?
よくわかんないですが、うちはセキュリティもドライブレコーダーもつけました!!

車に詳しくはないですが、ドライブレコーダーに助けられたことが二回あるので、ぜひ!あって困りません

  • きん

    きん

    そうです!
    盗難防止のクラクションだかブザーが鳴るやつです。
    ドライブレコーダーに助けられる事あるんですね✨

    ちなみにセキュリティってベーシックとプレミアムって感じで侵入やバッテリー外しにも対応してるのとしてないのありましたか?
    あったらどちらにしましたか?

    • 1月7日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ドラレコはあるといいと思います(*^^*)
つい先日事故にあってしまい、一時不停止の車に突っ込まれたのですが、運転してたのが85歳の高齢者で、明らかに止まってなかったし事故直後は止まってないと自分でも言っていたのに、あとから止まっただのなんだの言い始めて本当に迷惑です…車も廃車になってしまって腹立って仕方ないのに(笑)
ドラレコつけておけばよかったねって主人と大後悔です(´・ω・`)なので次の車は必ずつけることにしました(笑)事故は自分が気をつけてても巻き込まれる可能性もありますし、そのとき動かぬ証拠として必ず役に立つのでいいと思います*
セキュリティがどこまで対応しているのかわかりませんが、社外でもあると思いますし、純正品よりも社外の方が高機能だったりするので無理につけなくてもいいかなとも思いました。ドラレコも純正品の機能をきちんと確認して、もしだったら社外でつける方がいいかもしれません*

  • きん

    きん

    そうですよね。
    今までほとんどぶつけられた事もなかったので必要なのかなー?って思ってたんですがいざって時に曖昧にならずに済みますね✨
    セキュリティは対応しているのが少ないのと多いので2種類あってそれすらも悩んでたんです。
    純正品のがいいかなってなんとなーく思ってたんですがそれ以外にどんな感じのがあるか見に行ってみます!

    • 1月7日
deleted user

セキュリティはついてると安心
しますよね(^_^)
普段弟の車を使う事が多いですが
オプションで限定カラー、ETC、ナビ
とつけてました♪♪
ドライブレコーダー、オービス探知機
は弟が後々自分で取り付けてました♪♪
旦那の母親が先日事故を起こし
相手方が嘘ついたりしたので
ドライブレコーダーはあるほうが
いざという時にいいと思います(>_<)

  • きん

    きん

    ETC、ナビ、カラーは妥協しないで希望のを付けました✨
    ドライブレコーダーも後々付けられるんですね!
    それは運転中の録画のみですか?
    やはり必要なんですね😊

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    停止中も録画出来るものをつけてる
    みたいです(^_^)✨
    オートバックスで買った~って
    言ってました‼︎

    • 1月7日
  • きん

    きん

    停車中の録画機能気になってました。
    カー用品店なら純正品の値段で良いのが付けられそうですね✨
    主人に相談して回答出す前に見に行ってみようと思います!

    • 1月7日
りっくんまま

セキュリティは
プロだと簡単にやられちゃうらしいです
知り合いのオーナーが結構いいセキュリティをつけたランクルに乗ってましたが
納車されて一週間で見事に盗難されました💦
ゴロゴロいる素人除けにはいいかもしれません。
ドライブレコーダーは
私の車にはついてないですが
ぜひつけたいですね(^^)

  • きん

    きん

    ランクルほど良い車じゃないですが…やはり新車購入の時って考えちゃいますね💦
    駐車場はマンションの立体なんで大丈夫かな?って思って。
    なので警戒するレベルで付ける感じになりそうです。
    ドライブレコーダーって最近は普通に付ける感じなんですかね😊
    車購入するの久々で…ドライブレコーダーってタクシーとかバスだけで一般車にはそんなに付いてないと思ってました💦

    • 1月7日
maa

一年前に車買ったとき、自動車保険に入ったら保険会社からドライブレコーダーが貰えるキャンペーンやってたので、それをつけてます。元々、純正は高くなるので、別の後付けするつもりだったのでラッキーでした。

  • きん

    きん

    そのキャンペーン素敵ですね✨
    でもやっぱり必要なんですね😊
    カー用品店見に行ってみたら予算内で良いのが取り付けられそうだったので後付けにしようと思います!

    • 1月7日