※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

子供がコロナにかかり、濃厚接触者として学校から連絡がありました。自身も症状が出た場合、学校に行かせるべきか悩んでいます。学校への影響や子供の責任を心配しています。

質問なんですが

正月に長男がコロナになり
15日には長女がコロナになり
濃厚接触者なので長男を学校休ませてて、
昨日学校から電話があり
正月コロナなってて抗体ついてるので
登校させてもいいですよ。と言われたんですが
さっき私も高熱がでて
さらに濃厚接触者なりますよね?

こういう場合はどうされますか?
学校やります?

私は休ませて
いくら抗体がついてるからといっても
菌を学校もってってクラスターなどおきたら
子供が責められるんじゃないかと心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

先生がそういうなら家の中に1人コロナだろうが、2人コロナだろうが変わらないので登校させます🤔

人間不適合者

一家順番にコロナなったとき、本人が静養解除になったら登校可と言われたので行かせました。