※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
ココロ・悩み

旦那がアイコスを車内で吸っていて、ニオイが気になる。旦那に止めてほしいが、自己中心的と感じる。禁煙のままでいたい思いが強い。子供や家庭を優先してほしい。どうすればいいか悩んでいます。

旦那がアイコス吸ってるの隠さなくなりました。
そしたら家族が乗ってない時車内で吸うようになりました。
でも私1回車内で吸わないでほしいって言ってますがめっちゃ吸ってるのと多分会社の人乗せてる時にその人も吸ってるんじゃないかってくらい車内がアイコスでクサイです。
ニオイに敏感なのもあると思いますが…上の子も車クサイって言ってます

私の中で車で吸うのやめられないなら今後車には乗らないって言いたいんですが有りだと思いますか?
最近自己中になってきてすぐ嫌だとか言われます。
私が免許無いので運転は旦那だけですが家族車でもあるので自分より家庭の方優先してほしいんですがどうなんでしょうか…アイコスだってニコチンで副流煙ありますし、私がアイコスのニオイめっちゃ嫌いなのも知ってるんですが…私たちが寝てたり子供が寝てる時換気扇の下ですがアイコス吸うようになっててそれも嫌です…でも子供いない時だし換気扇の下だからいいじゃんって友達に言われたりしましたが自分的にはこの3年車も家も一切タバコ等吸ってなく禁煙のままでいたかった思いが強いです…新築、新車で買ってるので尚更その思いが強いんだと思うんですがやり過ぎですか?
ファブリーズや芳香剤しても車内臭いのでもうチャイルドシートとか染み付いてる感じがして凄い不快です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もタバコアイコス大っ嫌いです。
会社の社長にも営業車で吸わないで欲しいとお願いしたくらい、、🤣
なのでタバコ吸う人と付き合ったことないです💦💦

ご主人は元々は吸わない方だったんですか?
アイコスデビュー?

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントありがとうございます😭
    タバコはお互いめっちゃ吸ってて子供妊娠を期に辞めました。
    のなので私的にはまだタバコの方がマシですが車内や家では吸ってほしくないです。

いつからか隠れてタバコ吸うようになってていつのまにかアイコスに変わっててバレてはやめるバレてはやめる繰り返して最近隠さなくなりました。
    やめるって言ってた理由は私がやめたままなのに吸ってるのが申し訳なくてって言われてそう思うならやめろよって感じですが…笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました!!え?!不倫😱😱😱
    不倫して強気になってるクズですね(失礼💦🙏🙏)
    私ならもう耐えられません、、、

• 1月17日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

バレてないと思ってますから…笑
    ヤバいですよね。離婚したいって言われて私はしないしたいなら弁護士つけてって言って無くしました女いるって思ってたので🤣
    最近私のLINEが見れなくなった事が旦那的には怪しいと思って家に帰ってくるようになって中々証拠掴めなくて慰謝料ガッポリもらってから離婚してやろうって思ってます。

• 1月17日
ほむら

多分なに言ってもやめないと思いますよ。
じゃあ乗らなくて良いよって言うくらいだと思います。

不倫もあるし、多分、主さんが嫌がることだからやめよう、家族のためにやめようって考えができない人だと思います。
質問内容からは、自分が良ければそれでいい人って感じがします。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

多分出来ないと思います…
    離婚したいとも言われましたから…したいなら弁護士つけてって跳ね返しましたが…笑
    不倫バレてないと思ってるので家に帰ってこないのも自分が店から近いところに泊まって楽したいからだって言ってますから。笑

• 1月17日
  • ほむら

ほむら

離婚してもいい、家族を失ってもいい人には、妻からのお願いはなにも届かないでしょうね…
    離婚考えてて、慰謝料しっかりもらいたいなら、旦那さんとは一応、表面上は仲良くしておいた方がいいと思います。
    夫婦関係は破綻してた、とか、ケンカしてるのを記録されて、妻からモラハラがあったとか言われたらもったいないですから…

• 1月17日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

そうですよね…離婚話し合いしてる時旦那から夫婦関係は仲良いけどねーとか言われてはあ?ってなりましたけど…会話したりはしてます。
    一緒に寝てないですけど勝手にこたつで寝てます無意識家庭避けてるのは旦那です…笑
    モラハラ等言われたら困るのでやめておいた方がいいんですかね…証拠とか撮れてなくて中々終わらなそうなので何ヶ月も我慢する耐えられるか…今旦那が何か言っても全然受け入れてるのでなんでも許させると思われてるのも癪なんですよね🤦‍♀️

• 1月18日
  • ほむら

ほむら

旦那さんは離婚したい、主さんはすぐには離婚したくないって状況なので、旦那さんは妻に嫌われるとか、離婚になったら嫌だとか思わないので、言いたい放題なのは仕方ないと思います。
    旦那さんの性格的にも。

なんなら嫌われて、向こうから離婚って言ってくれたらいいのにって思ってるんじゃないですかね。

• 1月18日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

多分そうだと思います。
    お互いの最終的には離婚って話はしてます。
    私の親に新年の挨拶してないですし、会う気ないでしょ?って言ったら無いって言っていたので…私の親はもう旦那とは無理で離婚にも賛成です。
    本人は夫婦仲悪くなってる訳じゃないしーとか言ってきてますがそう思ってるのお前だけだよ!って思ってます。
    弁護士とか入れなくてもいいじゃん的な感じです。
    私は優柔不断なのと理解力が弱いのもあるのでだからそこキッチリしたい気持ちがあり2人で決めたらいいようにされたりするのわかってるので2人では絶対にしないって決めてます。

• 1月18日
  • ほむら

ほむら

そうですね、2人で離婚をきめたら、養育費や慰謝料もなあなあになると思うので、弁護士を入れた方がいいでしょうね。
    アイコスが臭いのも、離婚するのが解決への1番の近道ですね。
    無料の弁護士相談からでも動くべきかと思います。

• 1月18日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

探偵雇ってるんですが、旦那がそれを疑っていて中々証拠が集まらなくて苦戦してるので証拠取れたら弁護士相談色々してみようと思います…

• 1月18日
  • ほむら

ほむら

臭いアイコスと一緒に旦那さんもバイバイですね👋

• 1月18日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

頑張ります!!!!
    色々聞いてくださりありがとうございました😭

• 1月18日
たんぽぽ

最悪です。しかも新築新車に、、やめて欲しいですね😢
匂いに敏感でなくてもアイコスってめっちゃ臭いますよね。あれはくっさいです。本人たちは煙も出ないし大丈夫とか思っちゃうんだって、旦那が言ってました。
子どものこと家族のことや気持ち考えて欲しいですね😢。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

そうなんです!アイコスはそんな臭くないとかニオイ残らないとか言ってますが車乗るたびに臭いって言ってますが響いてはない感じです。
    免許ないくせにとか俺の車とか言われる気がします。

• 1月17日

アイコス吸う人ってなんでアイコスはタバコとは別物でいいみたいな言い方するんですかね。吸わない組からすると結果同じですけどね…
今は割と臭いやら害なども浸透してますが、出始めのころなんて水蒸気で無害みたいなことまで言われてましたよね笑

( ͡° ͜ʖ ͡°)

リアル無害ならいいけど結局は紙タバコとリスクは変わらないですしアイコスはアイコス特有のニオイで凄い不快です。
    アイコス出た頃からほんとに無理な事言ってたのになって思います…

• 1月18日