※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびひろ♡
子育て・グッズ

娘が9ヶ月になる前に友達の結婚式に出席予定。娘が泣くようになり不安。式に参加するか悩んでいる。

娘が9ヶ月になる直前に、友達の結婚式に出席することになりました。
娘は夫と夫の両親、私の両親で半日ずつ見てもらおうと思ってます。。

しかし5ヶ月後半くらいから私が見えなくなるとギャン泣きするようになりました。。
9ヶ月になって娘の状況も変わってるかもしれませんが、今からすごく不安です。。

式は4月1日で保育園入園前なので保育園に預けることも出来ず、、ギャン泣きする娘を抱っこしてあげられないのと、その娘を前に疲れはてている夫、両方の両親を想像してしまい申し訳ない気持ちになってます。。

みなさんだったら、式に参加しますか?
私の結婚式に来てくれた子の式なので参加したい気持ちと、申し訳なさや不安との間で揺れてます。。

コメント

M☺︎M

保育園、入園予定ですか⁉︎
4月1日は入園式ではないですか(>_<)⁉︎

一時保育なら入園してなくても利用できますよ(*^_^*)
何度か通って慣らしてから預けるとかどうですか⁉︎

• ちびひろ♡

ちびひろ♡

コメントありがとうございます!
    申し込みの結果はまだなんですが、4月からの入園で申し込んでます!
    土曜日でも入園式あるんですかね💦
    あ、それだったら根本的に参加できないですね( ´^` )

一時保育という手もありますね!
    とりあえず申し込みの結果を待って、決まれば園に相談してみようと思います!(^^)

• 1月7日
  • M☺︎M

M☺︎M

1日が土曜日ならやるところもあるので、入園が決まったら確認してみてください♡
    あと一時保育はやってる園とやってない園があるので、そちらも確認してみてください♡

友達は完母だったので、旦那さんとお子さんも一緒に式場に来て、ちょいちょい様子を見に行ってましたよ(*^_^*)
    抱っこで式場お散歩とかしててもらうなど♪

• 1月7日
うりぼう

式場の外で待っていられる環境は難しそうですか?
私は娘が5ヶ月の時と6ヶ月の時に二度友達の挙式披露宴に参加しました。どちらも夫に見ててもらい、近くの公園やロビー、ウロウロ散歩してもらってました。寝ちゃったら車で待機。泣いたらこっそり私が抜けて授乳してました。

心配で気が気で無くなるよりは、近くにいた方が安心です(;_;)
もちろん花嫁の友達にも許可を得ましたよ〜!会場の授乳室など教えてもらえ、助かりました。

良い方法が見つかりますように!

• ちびひろ♡

ちびひろ♡

コメントありがとうございます!
    4月1日で年度始まりなので夫は午前中だけですが出勤しないといけなくて( ´ ` )
    式も県外なので無理そうです( ´ ` )

10月にも友達の結婚式があるので、その時は夫に式場の外で待っててもらおうと思います(^^)

• 1月7日