※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy♡
ココロ・悩み

相手とのトラブルで家を確保したが、関係が複雑。法的措置や第三者介入を考えている。知恵を貸してほしい。

今月中に今の家をでないといけないのに次の家もなく相手はあとカギもらうだけって言ってたのに確認したらお金も払ってないって言われて
今までも嘘つかれ…子供を守るために生活保護申請してなんとか家を確保しないとって事で元々借りようとしてた家を自分名義にしてもらい管理会社も子供のためにもって事でよくしていただきなんとか次の家の確保はできたんですが…

相手に別れなどの話をした時…
相手は…別れるならお腹の子をおろしてもらう。別れたやつにお金は払う必要ない。
っと言われました。
今の状態で家もなくうちらが路頭に迷っても
放置なの?って聞いたら…別れたんだから俺には関係ないよねっまで言われました。

家の確保したのも相手に内緒で
自分で行動しました。

無責任すぎてもうわけがわからなくて…
引っ越しして落ち着いたら相手に法的なのか
第三者もきてもらい家に乗り込むか考えてます。
まず私は相手の親にも今だに会ったことない。
家も行ったことない。相手の友人にも1人も会ったことない。
仕事はたぶんしてます。

相手は私の親にあってます。
私の友人にも何人かあってます。

何か知恵を貸してください!
今後の参考にしたいです!

コメント

∞まぁみん∞

再婚という形ですか?
強制認知や養育費は家裁でやられたほうがいいですよ。
あとは、市の無料弁護士相談に行かれるといいですよ。

相手の両親は妊娠の事知ってますか?
会ってないのは変な感じしますが、連絡先などは知りませんか?
もし連絡できるならしてみるのもいいと思いますよ。

mammy♡

ありがとうございます。
私が2度目の再婚で相手は初婚で相手からは親は〜って感じで相手から聞いてるだけで実際は私自身の存在も知ってるかわからないです。連絡先もしりません(˃̶᷄ω˂̶᷅)

ただ住所や番号はバイト先にいって教えてもらいました!

はーちゃん(^ω^)

なんで、そうなってしまったのか、わかる範囲で教えていただけませんか?
いまいち状況が、わからなくて💦

mammy♡

私もなんでこうなったのかわからないですが…妊娠発覚前に私の親に会ってその後妊娠発覚して相手のご両親にも挨拶したいからって言ったのですが働いてるからタイミングみないとって言われてなかなか会えなくて相手は妊娠してるからバイト減らすかやめておれが生活費だすって言われたんですがいつに支払いあるからお願いねって言っても当日になり…
用意できなかったごめん。
これがそのたびそのたび言われ
結局払ってくれてるのは生活費として2000円とかで…

話もコロコロ変わったり俺の親は会いたいって言ってるのに私が会いたくないだら?とか…
話してもよくわからないこといってくるんです。

自分は被害者って頭で話してくるので…だからなんでおれがやらないといけないの?って感じです。

確認すれば嘘ついてるのわかるのに確認すればいいじゃんとか変な自信もあるんです。

まるお。

彼は本当に初婚ですか?親や兄弟にも会ってないのは怪しくないですか?

mammy♡

それも最近疑いがでてきて…
それすらもわからないので
なんの証拠がいいのか自分だけではわからなくて…

だから籍も入れないのかなとか…

mammy♡

今となったら籍も入りたくないですが…

はーちゃん(^ω^)

まず、彼氏さんは妊娠してることは認知はしてたという事ですよね?

主さんのご両親に挨拶に行ったということで、産むことは決まったのでは?

相手のご両親も会いたいというなら、会いに行けばいいと思うし。
タイミングが合わないなら、
夜でも私なら行くと思います、

まずそこで、きちんと今後を決めたらいいのかな?
って思います。

mammy♡

妊娠してるのは知ってるし産んでほしいっていってました。
ただ別れるならおろしてって言われ…いきなりお父さんの頭に腫瘍が見つかって倒れたって言ってきたので私も今から病院行くよって言ったら来なくていいし家族しか会えないからいいっと言われました。都合が悪くなるとなんか理由をつけてきます。

モラハラの傾向がある相手です。
かなりの重度の…

はーちゃん(^ω^)

じゃあ、別れる、別れないかをきめましょう!

別れるなら、堕ろせというなら
なんの関わりも持たない方がいいし。

一緒にいたいなら、お金は腹をくくるしかないです😭

家族のことは、まだ挨拶に行ってない段階では、来なくていいと言われても仕方ないです。
まだなんの関わりもない他人なんだから😅

あとは主さんが、相手に答えを出させる前に腹をくくるしかないと😓

まるお。

怪しいですね⤵︎どうやって知り合ったのですか?なぜそんなに相手のことがわからないのでしょうか…
一緒に住んでいたんですよね?怪しいそぶりとかないですか?職場さえ知らないなんて普通に考えて変ですよ^_^;

mammy♡

いろいろ腹はくくりました!

mammy♡

一緒にはまだ住んでないです。
どこでやってるとかは教えてくれます!
ただ免許も車もないので確認できないからテキトーなこといってくるんです。家もしらないから。

ただ居酒屋に関しては私も街中で働いてるからバイクないと怪しいのでそこはほんとのこといってきます。
うそだけどほんとのことも交えていってくるので…

うーちゃん!!!

え?あなたも二人の子供がいるのによくわからない男と子供作って、あなたも十分無責任に思いますが………
上のお子さんの生活費とかは大丈夫なんですか?

mammy♡

そんな人だと思ってなかったので…

それは大丈夫です。

y.m

私の今の心境と少し似ていたので、コメントさせてもらいます。
今辛く、大変な時だと思います。

私も、今月中にアパートから出なきゃいけないのですがまだアパートも決まっておらず、先に進めてない形です。

全てのことを含めて、お子さんの事の事を第一優先に考えて行動するのが一番だと思います。
認知もしてもらうのも一つの手ではあると思いますが、してもらわないというのも一つの手です。
認知するというとこは、プラスなことだけじゃないと思うので、マイナスの事を起きて、時と場合によってお子さんが背負わなくなる時がくるかもしれません。

何事にも最悪な状況を視野に入れ、行動していったほうがいいかと思います。

こんなこと言って、不快に思われたらすいません。

mammy♡

同じですね(˃̶᷄ω˂̶᷅)
子供の事考えての行動です!
認知はしてもらわなくてもいいんです!
だけど取れるなら取りたいなって思って…

これから先は子供たちとお腹の子と4人で楽しくやっていきたいので…。

まるお。

一緒に住んで無くて家を知らない…やはり、調査必要ですね⤵︎
今の状況でどう責任とってもらえるのかが逆に心配です⤵︎

mammy♡

相手の家は確認済みなのでわかりました!どう責任とってもらえるのかわからないですよね…。

y.m

すいません。文がおかしかったですね。
認知の件で、“時と場合によっては、お子さんが背負わなくてはならなきゃいけない時がくるかもしれません。”でした。

酷いことをいうかもしれませんがお金の事は、もう割り切った方がいいかと思います。
3児MAMAさんのご両親は、この事は知っていますか?ご両親に相談はされましたか?

ちなみに、全然違う話ですが静岡の方ですか?(*´꒳`*)方言があったので...

mammy♡

私の両親にはすべて話してます!
ただ母は介護で父は体調悪く…気持ちはいますぐきて怒鳴り込みたいとは言ってます(˃̶᷄ω˂̶᷅)

お金の事は諦めもあります…。。
出身ではないですが浜松住みです(•́.̫•̀)

私の経験上ですが親や他の家族に会わせない、家にも入れない人はけっこうな確率ですでに親に紹介済みの他の女がいたりします(;´д`)
私の元彼がそうだったんですが私のうちに泊まりに来てたので私の親や家族はもちろん友達にも会わせました。
でも元彼は何かにつけてごまかしていてこの人本当に結婚する気があるのかな?って不信感が募っていたある日、実はすでに出来婚して自分の実家に嫁も同居してたみたいです。
3児MAMAさんもちゃんと確認した方がイイですよ(´△`)
お腹に赤ちゃんもいるんですし余計なストレスが早くなくなるように祈ってます。

mammy♡

ほぼ似てます…。
mayumiさんはどーやって確認したんですか?

教えてください(˃̶᷄ω˂̶᷅)

y.m

本当に私の心境と似てます。

私は、今の現状になったのも、自分のしたことなので子供のことを考えいろいろ行動しようと思っています。一番最悪な状況を考えて、もしその最悪な状況になったら一切関わらないつもりです。子供が私の生き甲斐になってくれればいいと思いますし、これが自分自身の代償と思っているからです。その人を好きになり、そうゆう結果になったのなら、私の責任です。

それに関わっても、いいことはないかと思います。これ以上3児MAMAさんも考え傷つかなくてもいいと思います。割り切ることも、大切だと思います(*´꒳`*)‼︎
3児MAMAさんが納得いくまで、話ししていろんな手を使ってお金の件を決めるのもいいかと思います。
辛いと思いますが、今が踏ん張りどころです。

ちなみに私も浜松です٩('ω')

stera

その状況で産まれた子供さんが幸せか考えて欲しいです。

私でき婚で籍入れて産まれてから離婚してます。
たった半年の間のことだったと思います。
もちろん自分が産みたいという気持ちが一番強く、相手とも話し堕ろしても別れる選択肢はなかったため、そのような行動をしました。
でも結果離婚してます。
今思えば産みたいというのも子供には関係なく親のエゴだったと感じてます。
長い人生で寂しい思いしたり、苦労したり、そんな可能性は父親がいる子よりは明らかに高いと思うからです。
私にとって父親の存在が大きかったのもあります。
産んだことは後悔してませんが、今の状況になることがわかっていれば、産んでなかったです。
今となっては遅いですけどね!
少しでも笑っててもらえるように頑張ります。

お子さんのためを考えて欲しいなぁと思います。

mammy♡

同じ1人だったらびっくりですね汗

私には子供たちがいるので(•́.̫•̀)浜松なんですか?
同じですね(•́.̫•̀)

私の場合は嫁から電話が来て知りました(;´д`)
元彼と私が付き合ってたのを知っているにも関わらず付き合ったらしく…元彼にはもう別れて会ってないと言われたみたいなんですが怪しいと思ってたみたいで元彼が寝ている時に携帯を勝手に見て電話をよこしたみたいです。
その時ですでに嫁は臨月でした。
私もずっと他に女がいそうな予感はしていたんですが家族にも友達にもすごくよくしてくれる人だったのでそのまま付き合ってましたけど7年目にしてようやくその事実がわかりましたね(´×ω×`)
普通本当に結婚する気があるならとっくに親に会わせてると思うし私は親に会わせてもらえない、家にも呼ばれないことがずっと気がかりでしたが見事に嫌な予感が的中しちゃったパターンです。

mammy♡

そーなんですか?汗

わたしもなんかありそうな感じは最近ものすごくあります。。

y.m

同じ人だったら本当びっくりです。

いろんな方の意見を聞いて、決めてくださいね٩('ω')
いい方向に向くように祈ってます!

mammy♡

子供のことはしっかり考えます!
お腹の子は私のとこに授かったことに対して嬉しいし相手がどーあれ私が幸せにしたいと思ってます!
上の子たちも父親いないから寂しいなど言ってないし手伝いやお腹の子の名前などきめて
状況はしってるので子供から4人でやってこうって言ってくれました。

かなり気を遣わせてしまったこのとには申し訳ないですが。
だからこそ自分が動いてやれることやってます!
また笑いのあるうるさい家庭に戻れるように!

mammy♡

かなりびっくりです(°દ°)汗

はい!
ありがとうございますm(__)m

はーちゃん(^ω^)

正直、私からみれば、責任のない母親で、よくわからない男と子供を作り、上のお子さんに辛い思いをさせてるようにしか、見えません。

私も母が離婚、再婚してますが、
再婚した当初、義父とは馴染めなかったです。
そして、子供を授かり産まれましたがやはり、最初は認められなかったです。

結婚する、しない、
子供産む、産まないは別に
お子さんの気持ち、考えてやってください。

住む場所もお金もない、母親で、
よき知りもしない男の子供を授かって産みたい、
しかも男に捨てられて、災厄な状況。
果たして、幸せになれるのか?
貴方は自分のことしか、見てないようにも見えます。
厳しいかもしれないし、
偉そうなことかもしれませんが。

まずは子供さんと落ち着いた生活を目指す方向にしてほしいです。

mammy♡

捨てられてませんしこっちが捨てようと思ってますし
子供とまた前みたいな生活にしたいと思い行動してます。

家も確保できて引っ越しの手配もできました。
厳しい事は十分わかってます。

はみんぐいえす

私もはーちゃんさんの意見と
同意見です。

少し考えが甘いというか…子供たちが可哀想です。

mammy♡

ありがとうございます。