※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま👶
ココロ・悩み

従兄弟の席次表の名前を間違えてしまい、謝罪したら返信が冷たかった。準備に一生懸命取り組んでいたのに、嫌な気持ちになり、結婚式に出席するのが嫌になった。

親戚からの人間性を疑う発言があり
ショックすぎて落ち込んでしまったので
吐き出させてください。

結婚式を控えて1週間を切りました。
準備も最終段階に入りチェックしていたのですが
従兄弟の席次表の名前の漢字が一文字間違っていたことが判明😱
手作りなのですがもう直すことも出来ず…

名前の間違いは失礼になってしまうので
本当に申し訳ないと思い事前に
従兄弟の母親(伯母)に連絡し謝罪しました。

そして返ってきた返事が


「マジですか❗️

名前間違えられるのって結構ショックだよ😵
〇〇(従兄弟)に言ったら、マジなん!最悪やんって
結婚式行くのやめよかなーなんて言ってた。

わかりました。
じゃあ〇日にね!」

です。

名前間違えられたのショックなのは分かるけど
本当に申し訳ないと謝罪した人に
そんなはっきり言う必要ある!?

ここまで必死に結婚式に向けて準備してきた人の
気持ちは一切無視なんだなって感じてしまいました。

来て嫌な気持ちになるならいっそのこと
欠席でいいと思い、返信は
出欠はお任せする旨を伝えましたが

「大丈夫よ 〇〇(従兄弟)も一緒にいくから」

とのこと。
なおのこと最初のLINEを伝えてきた必要性が
分かりません。
ただ責められただけ。

自分たちも結婚式して
準備の大変さとか知ってるはずなのに
どういう発言なんだろう、とショックでした。

結婚式まであと少し。
ここまで準備頑張ってきて
いい式にするぞと思っていた矢先にこれで
当日もなんだか会うのが嫌です。

もちろん名前を間違えたこちらが悪いのは
前提ですが。

コメント

ママリ

うわあ…
もちろんこちらのミスなの大前提だけどその言い方なに?って感じですね💧
今後君たちのこと良い目では見にくいし、そういう目で見てしまうこと覚悟で言ってきてる?家族なのに?って感じで険悪感ぐんぐんですね😭

  • はるまま👶

    はるまま👶

    もうその通りです😭😭
    今後の付き合い考えるレベルの発言で驚きました…😩

    • 1月17日
はじめてのママリ

え、正直名前間違ってたってそんなに気にならないです笑
漢字が一文字違うとかそんなかんじですよね?
浩一郎なのに浩一朗になってた的な。

普通気にしなくていいよーとかいうもんだと思いますけど、その配慮のないコメントまじなんなのと思います笑

結婚式前って、ほんとにこれでいいのかなーとか不安になることいっぱいですよね😭他の楽しい事に目をむけましょう…!

  • はるまま👶

    はるまま👶

    そうです…!
    名前の漢字が一文字違いました。
    が相当ショックだったようです😓

    共感していただけて心が軽くなりました🥹
    当日は従兄弟家族のことは眼中に入れず友人と家族だけに感謝を伝える気持ちで楽しみたいと思います❣️

    • 1月17日