※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間あまり寝なくても、夜にまとめて寝ることはあるけど、昼寝を短くすると夜にまとめて寝てくれるかはわからない。昼寝時間を調整してみるといいです。

生後二ヶ月半の子ですが、夜は21時就寝、6時半起床(上の子に合わせて)ですが、午前中は1時間程度昼寝をし、昼は13時ごろから4時間弱寝ます。ほぼ毎日。

夜中は2〜3回授乳してます。

2ヶ月すぎたら昼間あまり寝なくて夜にまとめて寝るってきいたのですが、昼寝の時間を短くしたら夜まとめて寝てくれるんでしょうか?💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

睡眠って個性なので、何ヶ月になったから夜はまとめて寝るって、その子次第だと思います😭

そのくらいから、夜はまとまって寝てくれる子も居るってだけだと思います😱

まだ、昼夜の区別がついていなくても、おかしくない月齢なので、昼間は好きに寝かせてあげて良いと思います😂

昼寝の時間を短くしても、夜はまとまって寝てくれるとは限りません🥲