※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、寝かしつけ中に大暴れして遊びたがる様子。遊び足りないのか、時間を空けて再度寝かしつけるべきか悩んでいます。遊ぶ場所や方法についても考えています。

寝かしつけがうまくいきません。目を擦ったりあくびをしたりして、遊んでる途中にぐずり出したので寝かしつけようとしました。
いつもおしゃぶりと抱っこで寝かしつけてるのですがギャン泣きしながら大暴れをします。(すぐに眠る時もあります)でもぐずる日の方が圧倒的に多く抱っこしてるのに身体を捻らせてうつ伏せになりたがります。腕に手を添えてるのですが身体をひねられたときに腕が折れそうで怖くて暴れられたら抱っこをやめてベッドに置くのですがベッドに置いた途端うつ伏せになってハイハイをしてティッシュを出したりカーテンを引っ張ったりして遊びだします。
ベッドの端を掴んでつかまり立ちをしたりベッドの端に移動し落ちそうになったりするので目も離せません
遊び足りないのでしょうか?ここまで寝る気無かったらもう遊ばせて時間を空けて再度寝かしつける方がいいですかね。
遊ばせるなら寝室じゃなくて遊び場で遊ばせる方がいいですよね?

コメント

むも

我が家も同じ頃眠い仕草をするのに『やっぱり寝ませーん♫』と言わんばかりに動き出しました😔

元々横向きやうつ伏せで寝るのが好きみたいで、今でもうつ伏せでお顔だけ横にして寝てます🤗

なかなか寝付かないときは、少しお部屋を暗くして天井に電気を向けて横になってもらう作戦で幾度か成功したことありますよ🙋🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せ寝が好きで仰向けで寝かせても気づけば自分でうつ伏せになって寝てます😊
    なるほど、、!
    早くトントンで寝てくれる日がくるといいなぁ🥹🥹

• 1月17日
みー

我が子達は赤ちゃんの頃から寝ぐずりが酷くてその時調べたのが赤ちゃんの月齢にあった活動時間、というものでした!
眠い仕草をしてるのにいざ寝かしつけるとギャン泣き、というのは恐らく活動時間を過ぎてて疲れすぎてる状態で眠りにつけないのかなぁと思いました!

もちろん上手くいく時とダメな時あるとは思いますが、眠い仕草をする少し前くらいから寝かしつけるとすんなり寝てくれることもありますよ!
だいたい何時間経つと眠い仕草するかなぁと様子を見て、それよりも前倒しで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、いつも眠いってぐずり出してから寝かしつけしてましたがそれだと遅かったんですね、、!まだ遊び足りなくてぐずるのかなって思い込んでたので疲れすぎてるという発想はありませんでした…!!!
    いつもの寝かしつけの記録見てそこから前倒しで寝かしつけして見ます!参考になる情報ありがとうございました!

• 1月18日
ひかり

うちも同じです😂
すごい力で反りますよね💦
手がいけない方向に曲がりそうになります😅
もう無理だよ~と置いた途端にうつぶせになってテンション高く遊びはじめます😂
こうなったらもう放置してます🤣
またグズグズしたら抱っこして寝たら置く、反り返ったら遊んでもらいます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい力です!女の子でも力ある子は力あるんですね…!💪
    寝ない時はどうしてもねなさそうなので時間が許す限りは遊ばせてみます☺️笑

• 1月17日