※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄がコロナ陽性で母が帰宅予定。兄に連絡し、濃厚接触者対応を伝えたが、さよならメッセージのみ。返信すべきか、距離を置くべきか。

兄は母と同居しており
コロナ陽性に1/10になりました。
訪問介護しており利用者さんから
感染しました。

母は私の家で過ごし今日家に帰る予定でした。
母はスーパーのパートの仕事もあり
入院してたので退院の挨拶や病院受診がある為
家に帰らないと困ります。 

昨日兄が仕事復帰しており
コロナ陽性の利用者さんの訪問介護だったみたいです。
仕事に行ったらコロナ陽性て知ったそうです。

母は癌なので感染症等気を付けないといけません。
で兄に上司のとこかネカェか泊まってきてほしいと
言ったそうです。

私にも母から連絡来たので
兄に連絡して
コロナ濃厚接触者やけん
出来たらネカェとかに泊まってきてほしいと伝え
兄のことも母のことも心配やけん
何かあったら連絡してねと伝えたら
さよならとメッセージが来ました。

返信すべきですか?
私は兄がコロナ陽性の時
抗原検査キットや解熱剤、飲み物、ゼリー等
買っていき私が出来ることをしました。

最後にさよならだけ言われても
どうしたら良いか分かりません。

皆さんなら返信しますか?
距離置きますか?

コメント

まま

濃厚接触者でネカフェか上司のところに泊まってきてはちょっと怖いです。
母のことしか考えてませんよね。
ネカフェにはたくさんの人が利用しますよ。
行くから母がネカフェやホテルです。
もしくは仕事を休んで理由を伝えるもう少し帰るのを遅らせるべきです。

コロナで辛い思いをしたすぐに母と妹同時にこんなことを言われて辛い気持ちになったのでは?
きっと他にもいろんな気持ちがあったのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    すみません

    • 1月17日
ふろっぷみたいになりたい🔰

ホテル代をせめて出してあげたり、お兄さんをお母さんがもうちょっと思いやってくれてたら良かったのかな。
お母さんを心配してのお兄さんの同居だとしたら、ショックだったのかもしれません。

でも主さんはやれるだけのことをされてるとは思いますよ。(*^^*)
お兄さんの話を電話で1度聞かれてみても良いと思いますよ。その方が気持ちが伝わりやすいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母も兄の事で色々ありまして。
    家の事は全くせず
    上げ膳据え膳で洗濯、食事等は全てを
    母がしており。

    私も言い方強かったかなぁと
    反省してます。

    • 1月17日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰


    お優しいんですね、お家ごとに色々な事情がありますね。

    いっそ保健所や会社が指示してくれたら良いんですけどね。
    うちも旦那がコロナ陽性なった時大分混乱しました(^^;

    ともあれお兄さんがコロナ検査で陰性になれば良いですね。グッドアンサー有り難うございます。m(_ _)m

    • 1月17日