※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

介護職、病院関係の方 ご返答ねがいますわたしの働くデイサービスでク…

介護職、病院関係の方 ご返答ねがいます

わたしの働くデイサービスでクラスターがおきました
一日の利用者数20前後 職員は5名体制です

土曜に利用された男性認知あり高齢者からコロナ陽性がでました、
昼にトイレ誘導したのは私で、リハパンの履き替えなど介助してます。昼ご飯後の投薬も吐き出し、とっさに素手でキャッチしました。その後、あまりに不穏なため熱をはかると高熱でした。デイサービス滞在は6時間。
いろんな場面で介助してます。

その後、利用者さん、職員、5名感染しました
わたしは何も症状なく今朝も陰性でした
はっきり言って、わたしがならなくてなぜ他の職員がなったのか不思議なくらいです。

わたしには受験生の子がいますし、かからないことはありがたいんですが、ソワソワした気持ちと自宅待機がつらいです。
まだ可能性あるのでしょうか?
思ったより遅くに陽性でた。とかありましたら
よろしくお願いします

コメント