※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがコロナに感染された方にお伺いしたいのですが、発熱や食欲について教えていただけますか?抗原検査で陰性だったけど後に陽性だった方いますか?

お子さんがコロナに感染された方にお伺いしたいのですが…
ずっと発熱していましたか?高熱になりましたか?
食欲はどうでしたか?

また、抗原検査で陰性だったけどその後陽性だったという方いますか?

コメント

サクサク🍒

クリスマスあたりにコロナになりました!

娘の場合は、最初の3日間は高熱出てましたが、38℃から始まり段々上がって41℃まで💦
ただ、食事と水分はしっかりとれていました!

3日目から徐々に下がり、5日目で平熱に戻りましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇41度😱びっくりしましたよね💦三日間とも高熱?下がる時間はありましたか?

サクサク🍒さん妊娠中で感染は大丈夫でしたか?
    抗原検査などはどうでしたか?
    質問ばかりですみません😣💦⤵️
    昨日発熱し、抗原検査は陰性。夕方40度超えて…と心配で💦念のため病院にきてみましたが💦

• 1月17日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

41℃びっくりしました!!
    めちゃくちゃ心配になりますよね😭
    41℃は初日だけでした!
    高熱は3日間ずっとではなく、朝には38℃後半まで下がるけどまた夕方から39℃後半とか上がったり下がったりでした💦

最初に発熱したのが私で、大して症状なかったので受診せず家で様子見てたんですが、その後娘が発熱したので受診して、私もまだ37℃後半だったので念のため一緒に検査したら二人ともコロナでした😂💦💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下がったり…なんですね💦
    サクサク🍒さんも感染😱大丈夫でしたか?
    もしコロナだとしたら…娘は保育園で感染💦しか考えられないんですよね…

実は私も年末、上の娘からコロナもらって😑誰にもうつすことなく終わり…
    でも、家族(同居)で1番コロナを気にしてどこへも出掛けない私と娘(買い物すら絶対行かない💦)が感染💧

好き勝手やってる他の家族は元気😂なんなんだろ…でした💦下の子も保育園以外出掛けてなくて💦
    昨日の診断は風邪だったのですが…心配です💦

• 1月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

熱が急にバーッと出てMAX41℃、熱はその日と翌日のみ、熱以外の症状はなかったですが熱がある時は尋常じゃない発汗と熱せん妄もありました💦
41℃の発熱はこれまで何回かありましたが熱せん妄は初めてでした。
日曜日昼頃熱出て、翌日10時頃の抗原検査で陽性でした。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

食欲はあまりなく、水分はいつも通り摂れてました!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    やはり41℃😱咳などもない感じでしたか?

昨日は朝微熱だったから陰性?と一瞬安心しましたが、不安が消えず😂
    うちも食欲などはかなりすごくてそこは問題ないのですが💦40℃までということはインフルエンザ?
    またお鼻グリグリかわいそうだけど💦
    鼻水が後ろにまわるらしく、咳が💦陽性なのか…ドキドキしています💦

• 1月17日
re.mama

去年の2月に子供が感染しました
発熱はうちは一日のみ
38℃台
その後はほぼ無症状だったのもあって食欲も普段通りでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️みなさん症状色々ですね💦うちも熱下がったけどどうなんだろ💦とドキドキです💦抗原検査はいつされましたか?

• 1月17日
  • re.mama

re.mama

うちは息子の時は土曜日の夜に発熱で月曜日にpcr検査して陽性反応
    娘は月曜日の夜に発熱で火曜日の朝pcr検査で陽性って感じでした💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    PCRですね。
    抗原検査は出るのにどうなの?って…
    とりあえず本日はコロナ、インフル共に陰性でした。

• 1月17日

3日目に下がりました。2日目にはもう微熱でした!食欲は一週間ぐらいなかったです💦
発熱して12時間以上経たないと正確な検査結果が出ないと言われました。昨日の陰性はあてにならないかと…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇やはり検査早かったよな…と。
    昨日も日中は熱下がってて安心していたら夕方~数時間かけて40℃まで💦本人元気なんだけど😂ドキドキしてます💧

• 1月17日
ゆきこ

発症から時間がたたないと抗原は陽性にはならないので、後々陽性になる事はあります。

私自身年末コロナになった時、症状出てすぐにした抗原は陰性でしたが、同時にやったPCRではないですがそれに似た検査方法では陽性が出ました💦

その後子供に移してしまい、子供は40度の熱が2日間続き、熱が下がった後はすっかり元気になっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    確かに早すぎたな…と。保育園も会社も発熱したらすぐ検査、って感じなので💧
    昨日は日中熱はなく、夕方~数時間かけて40℃。夜にはまた下がり…
    なんなんだろ…って。

薬局の検査キットも最初は陰性で四日後にうっすら線がでてたとのこと。
    もう症状も色々でわからないですよね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

子供たち二人とも
38,5℃まで上がりましたが
一晩で下がって
その後はずっと元気でした✨
熱が下がってからは
食欲もありましたよ!👌

上の子がかかった時に
下の子も検査してみたけれど陰性、
ですが3日後にまた検査したら
陽性になりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇3日後ですか😲
    今病院に来てますがどうなんだろ💦
    やはり元気、食欲あり。40℃になってもグデってしてましたが歌歌ったり、お風呂入る~と騒いでました💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

子供2人が昨年感染しました!
下の子は発熱1日半、上の子は2日程で2人とも40度弱までいきました。
下の子は食欲アリ、上はナシでした。
下の子の方が軽そうだったけど、蕁麻疹が出てたので見た目は痛々しかったです😂

因みに下の子は抗原検査で陰性、その後夫が陽性でみんなみなし陽性って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇やはり症状色々ですね💦風邪と判断するのも難しい時代です💦
    病院ももう1時間も待ってます😑今は元気だけど待ち時間で具合悪くなりそうです💦
    以前もかなり待ってる間に疲れたのか、ひきつけ起こされました😑

陽性になると仕事も…と考えるとストレスです😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今となっては普通の風邪より感染力も強いし重かったけど、人によりすぎてほんと分かんないですよね🥲
    そういや私と上の子は暫く咳が続いたかな。
    1時間は疲れますね…ほんとに😭😭😭

そうなんですよ、暫く制限あるから色々面倒です💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずコロナ、インフルどちらも陰性でした😂ひとまず安心。
    蕁麻疹もコロナの影響ということだったのでしょうか。
    風邪ひくにもひけない時代…
    頑張っても感染するし…

結局かなり待たされ、待合室でも待たされ…熱があったらひきつけ起こしてましたね…

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性安心しますね😊
    寒暖差激しいから風邪も引きますよね…うちの子達も年末年始にかけて風邪引いて熱出してました😂
    それが私にも移りました笑。

最初、下の子に蕁麻疹がいきなり出てきて慌てて小児科連れてって。
    そこで「風邪の前触れかもね」と言われたら発熱、って感じでした。
    で、調べたらコロナで蕁麻疹も結構あるそうで😭
    コロナ、人によってほんと様々過ぎて💦

早くお子さん良くなると良いですね🙏

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    確かに寒暖差激しいですよね💦年末年始、気を抜くと風邪ひきやすくなりますよね~

じんましん…風邪の前触れもあるんですね😲情報ありがとうございます!

• 1月17日