※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後に吐き戻すのは、飲みすぎかもしれません。寝かしつける時に泣く場合、お腹いっぱいではない可能性も考えられます。

おっぱいを飲んだ直後に吐き戻すのは、飲みすぎですか?飲ませた後横にさせてトントンで寝かしつけようとしたら泣かれています。

抱っこでないと寝なくなっているかもしれませんが、もしかしてお腹いっぱいじゃないのかな?とか考えたり…

コメント

Rüna

飲み過ぎか吐き戻ししやすいかったら吐いちゃいますね💦
私の娘が今でも吐きますがその頃吐き戻し多くてしょっちゅう吐いてました😢

抱っこしてゆらゆらしたら寝てくれるかも知れませんよ🙂
そのほうが安心すると思いますし腕が辛かったら抱っこ紐使ってもいいと思います☺️

☆美音☆

うちの子は、げっぷが下手でよく吐き戻しました💨

最初は、ずーっと抱っこじゃないとダメな時はありましたが、今は眠たかったら椅子ででも寝ますから、お母さんと離れたくないって言う可愛い抗議なのかもしれません❤

ym38

こんにちは!
もしかしてゲップが苦手なのかな😳?
うちの子もよく吐く子で、助産師さんや看護師さんに相談したらゲップするのが苦手なのかなと言われました!

ちなみにうちの子はまだ3ヶ月の頃、お腹いっぱいでも横にすると泣く子でした(^^)

しろくま

うちの子もゲップ下手でギャン泣きすごかったです。
最近になって落ち着きました。
一度寝てもゲップで起きて泣き、背中トントンでゲップが出ると嘘みたいに寝たりしてました。

はな

回答ありがとうございます。皆さん書かれていますがげっぷ確かに苦手です💦

あの後げっぷ→抱っこしながら授乳で寝ました。抱っこか授乳でないとなかなか寝ません…このままではマズイ💦