※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
お仕事

家庭の事情でパートを変える必要があるかもしれません。

令和5年度の倉敷市の保育園入園の最低必要点数?分かる方おられたら 教えてください🙇🏻‍♀️

上の子2人は継続児として通えると思うのですが、1番下の子が保育園に入るタイミングまでに家庭の事情によりパートに変わるか、仕事を変えなければならなくなりそうです😵

ちなみにパートで保育園にお子さんを通わせておられる方はフルタイムパートですか??併せて教えていただけると嬉しいです!よろしくおねがいします!

コメント

りんごママ

まだ令和5年度の一次募集の結果が出てないのでわからないですが…

私の上の子を入園させた時は加点なしで16点で保育園入れました。
2回目2人同時入園の時は18点で入れました。
2回とも時短パート(9時~15時か9時~16時)です。

上のお子さんが今通われているとの事なので
継続児加点と同じ
兄弟加点3点があるかと思います💡
なので点数的には何らかのお仕事をされていれば大丈夫じゃないかなと思いますよ😊

• あーちん

あーちん

お返事ありがとうございます😊
    不安しかなかったので、安心できる言葉を頂けて嬉しいです😭もちろん、支所などにもリサーチに行きますが 具体的な点数なども記載して頂いてとてもわかりやすかったのでグッドアンサーに選ばせて頂きます😊

• 1月17日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

倉敷のどこかにも寄りますが…💦
中心部は20点でようやくスタートラインと言われました😂😒

• あーちん

あーちん

玉島エリア在住です!上の子達が通っている保育園も玉島なので 可能ならそこへ入れたいなと考えています!!転職が必要になってくる場合は託児所つきの事業所を探して1番下はそこへ入れようかと😓

• 1月16日
いちこ

フルタイムではないですが、パートで9時〜17時/週5日勤務で月160時間以上になるので、
基本指数20点に兄弟加点3点の23点です。
本当は1歳になる10月に途中入園希望でしたが、次男が通う保育園に空きがなく、保留になり1月にやっと入れる事ができました😅

• あーちん

あーちん

ちなみに、1番上のお子さんは小学生のようですが 学童ですか??小1の壁の事も考えるとなかなか選択が定まりません😭
    よければ、教えてください🥺

• 1月17日
  • いちこ

いちこ

両親ともにシフト制の仕事の為、休みをなるべくずらして自宅に誰かしら居るようにしていたので、小学校の学童には入れていません。
    義実家が近い事もあり、1年生はそれで何とか凌ぎました💦

長期休みだけは、民間の学童にお願いしていました🙆‍♀️

• 1月17日
  • あーちん

あーちん

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだまだ、共働き家庭に優しいとは言えない社会ですよね😭参考にさせていただいて頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 1月17日