※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マボ12
妊娠・出産

12月27日に生理予定日で、30日と1月5日に陽性。次の日に出血あり。生理かどうか不安。下腹部痛や胃の不快感も。病院未訪問。同様の経験者いますか?

12月27日が生理予定日で、30日にフライング陽性。
1月5日にもう一度、陽性。
次の日、出血。
これは、生理なのでしょうか?
下腹部がチクチク痛く、胃の不快感あり。
仕事の都合上、病院にまだ行ってません。
同じような経験者様いらっしゃいますか?

コメント

ママ

初期の出血か、化学流産かもです。

• マボ12

マボ12

病院行った方が良いでしょうか?

• 1月6日
  • ママ

ママ

化学流産したことあるのですが、普通の生理でした。。
    中には出血量の増加や腹痛を伴うみたいですが。。。
    生理が終わった後、完全に排出されたかの確認をした方が良いと思います。
    完全に排出されない場合、手術になるくらいですし、行くべきだと思いますよ( ´∀`)

• 1月6日
  • マボ12

マボ12

数日様子見て、病院行ってきます。

出血のある状態で、病院行っても良いのでしょうか?

• 1月6日
  • ママ

ママ

私の場合は出血1日目に病院へ行き、「化学流産です。一週間後に、完全に排出されたか調べましょう」と言われました。
    多分ですが、出血2.3日目に言っても「一週間後に」と言われます。ただ、化学流産ではなく、切迫流産や、不正出血の可能性もなくはないです。
    実際、娘の時は時々出血しながらの妊娠初期でしたよ!

• 1月6日
  • マボ12

マボ12

教えて頂きありがとうございます(^^)

• 1月6日
ans

化学流産の可能性が高いかと思います😭

ふつうの生理と同じくらいの出血で基礎体温も下がっているならたぶん化学流産だと思います

基礎体温が高温のままならもう一度検査薬をつかってみてもし陽性がでたら早めに病院に行ったほうが良いと思います!

• マボ12

マボ12

10月から基礎体温やってません。
    なかなか授かることが出来ず、試しに測ることを止めて、子作りしたい時にしてました。

様子見て、検査薬するか病院行ってきます。

• 1月6日
アーモ

こんばんは😊
私は生理予定日の3日前に少量の出血があり、着床出血だと思って喜んでいたのですが、その後も出血が止まったりチビチビ出たりお腹が張ったりしていたので、早いとは思いましたが生理予定日の3日後(4w3d)で病院を受診し、胎嚢も確認できませんでしたがとりあえず切迫流産だからと、張り止めや止血剤出してもらいました💡
その後すぐに検査薬が薄くなりだし結果6wに入った時に流産しましたが、化学流産ではありませんでした。
なので、だいさんはもう5wに入っているのにまだ検査薬が反応しているなら、化学流産ではなく切迫流産で助けられる命かもしれないので、できるだけ早く一度病院を受診することをお勧めします。
お大事にしてください✨