※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

自転車で人にぶつかる不安があり、警察に相談したが、毎日のようには難しい。同じ経験の方はどのように過ごしていますか?考えすぎて手がつかなくなります。

不安障害などの症状ある方で
自転車乗ったりでぶつかったかもとか
すごく不安になることが数回あり
警察にも問い合わせたりしました。
このようなことが毎日ありさすがに
警察に毎日かけるのもやばいとおもいまして

このような時皆さんどのように過ごして
おられますか?頭からもし相手にぶつけていたらとか考えると何も手がつかなくなります。

コメント

ママリ

強迫性障害の加害恐怖だと思いますよ。
繰り返すたびに悪化していきます。
不安なままでいる状態に慣れていくしかないです。
不安になる→警察に問い合わせる→安心感を得るのループができてしまうとそこから抜け出せません💦
その時は不安に感じてもだんだん不安は和らいでいくので耐えるようにしていくのがいいですよ。

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    ちなみにふらっと歩いてきた
    おじいさんに当たりかけましたが衝撃などもなくそのまま進み
    後ろ振り向いたら普通に歩いていましたが、やはり気になり、、、その場に戻る行動も
    やめた方が良いですよね。
    こんなことがほんと何度もあり
    車の運転ができなくなりました。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

同じです!
強迫性障害です。病気なので、薬飲んでカウンセリングに通ってます。1番は不安におもっても、何もしないことです。