※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

保育園入園に備え、飲み方や食事の練習が必要ですか?他にも良い練習方法があれば教えてください。

3月から保育園に入園がきまりました。
ドキドキワクワク不安でいっぱいです。
保育園に行くにあたって特訓した方がいいことはありますか?コップのみは練習しておかないと、飲めない子には飲ませないとききました…
うちの子はうんちが硬いので水分取らないとさらに硬くなって出なくなるのではないかともう心配です(笑)
そして、致命的なのが1人で掴んでご飯お菓子を食べないことです。手に持つことを嫌がります。なので、拾い食いなどは全くないのですが、食べさせない限り泣いて食べてくれません、、、
保育士さんもたくさんの子どもたちと生活する中で、一人につききっきりとはいかないと思うので、
他にも練習した方がいいこと良い練習方法があればおしえていただきたいです!

コメント

ママリ

上の子は家では食べさせてもらうのを待つ感じで、入園した頃は不安で仕方なかったですが、保育園ではきちんと食べれてました‼️保育園ミラクルです。(笑)
コップ飲みも、保育園でやっていて、家でも気づいたらできてました!

• S u

S u

保育園行くとみんなできてるから真似てできるようになるんですかね?それ聞いて少し安心しました😢ありがとうございます!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

私も当時はかなり心配だったので気持ち分かります!ちなみに1歳2ヶ月で入園させました!
    家での様子は伝えた上で保育園が対応してくれていたのかもしれませんが、今では元気な年中さんです!😊
    下の子は上の子の真似して、コップ飲みができたので、パパママの真似をして飲めるようになったりとかするかもしれませんよ😊😊

• 1月16日
  • S u

S u

入園時は一歳四ヶ月になります🤔
    家での様子、きちんと伝えようと思います!ありがとうございます😊

• 1月16日