※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

インフルエンザにかかりましたが、子供たちは元気です。休ませていますが、仕事が休みでも安心して預けられる園に通っています。特定の規定はないけれど、うつる可能性も考えて登園させるべきか悩んでいます。また、大人の出勤可能なタイミングについて知りたいです。

私がインフル陽性、子供達は元気です。
ひとまずコロナの疑いもあったので今日は休ませてますが
私が結構辛く、、預けてもいいのかな?と。
仕事が休みでも預けて大丈夫な園に通ってます。

インフルに濃厚接触者とかの特定はないし、休ませなきゃいけないという規定もないのですが
やはりうつってるかもしれないので登園させるべきではないよなと思っていて、、、

また、大人の場合、出勤できるのは解熱後何日とか、発症日から何日とかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園のルールがどうかわかりませんが親がインフルで預けるのは非常識に感じます😅
ほぼ確実に保菌してるでしょうし、、、

もな💅🏻

親がインフルなのに預けるのはなしです💦💦

레이나.🤍

ついこの間インフルなりました😭
私が先に発症してやっぱり後に子どももインフルになったので他の預けてるお子さんのことも考えるとお辛いですが自宅保育した方がいいかなと思います😭

症状が出た日を0日としてそこから5日間かつ解熱後2日は外に出ないでくださいと私は言われました!

• ぽん

ぽん

やはり皆さん言う通りですね、、
    病院に聞いたら自分で調べてくださいと言われ、、え?ってなってました💦
    会社に聞いても良くわかっておらずで、、

• 1月16日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

病院の方が自分で調べてって.....えっ💦て感じですね😭😭
    ここ数年コロナコロナでインフルの存在薄くなってたのでいざ自分がインフルなると隔離期間どんくらいだったっけってなっちゃいますよね😭😭

• 1月16日