※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
妊娠・出産

脳の持病があるため、遠方の病院での出産が必要です。出産後は抱っこ紐を使って外出し、運転は旦那さんが担当。高速道路は避けて帰りたいです。何か気をつけた方がいいことがありますでしょうか?

まだまだ先のお話なんですが、私は脳に持病があり、出産は車で3時間程かかる病院でしかできません。出産後はチャイルドシートを使い、長時間乗せておくのも不安なので抱っこ紐を使い、ちょくちょく外に出して、空気を吸わせてあげる予定です。運転は旦那さんがしてくれます。私もチャイルドシートの隣に座る予定です。高速道路は使わずに帰ろうと思っています。あと何か気をつけた方がいいことありますか?

コメント

aya..m

高速を使わない理由は?
高速を使わないともっと時間がかかるのでは?
私は車での時間を少しでも減らしてあげた方がいいと思うので高速で帰る方がいいと思うのですが…。
あとは授乳の心配、
母乳か哺乳瓶なのか。
赤ちゃんがぐずった時の対策。
退院時、助産師さんに長時間新生児を車に乗せる事を伝えて何かアドバイスもらっておくといいかもしれませんね(^^)

ぷにしお

コメントありがとうございます😊
高速道路は何かあった場合止まれる場所が少ないので、乗らずに一般道を使おうと思っていました。
授乳は哺乳瓶にしようと思っています。退院時に、アドバイスもらおうとおもいます😅