※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

解熱後、意識朦朧で食欲不振・顔色悪い症状が続き、腹痛や気持ち悪さも。医師は風邪と判断。様子見で良いでしょうか?

解熱してからの方が意識朦朧として食欲不振で顔色悪いんですが、そういう経験ありますか?

昨日の昼まで4日間熱が出ていてようやく解熱したと思ったら、昼寝から起きると初めて見るくらい顔色悪く意識朦朧で、食べ物を見るだけでもキツそうで何も口にしない症状があります。

昨日は1時間近く経てば段々歩いて少しだけ何か食べたりしたのですが、今朝も起きたら同じような状態が起こり、

かかりつけに受診しても、インフルもコロナも陰性で胸の音も綺麗だし、喉が赤いから風邪と見ても良いでしょうとの事。
食欲は徐々に出てくると言われ帰りましたが、
さっき寝て起きたら、激しい腹痛と気持ち悪さがあって冷や汗もかいてまだまだ意識朦朧な感じです😭

抱っこしたらまた寝ましたが、、

寝不足で体力ないのか、昨晩口にしたものがお腹に来てるのか…

このまま様子見で良いのでしょうか??

コメント

優しい麦茶

低血糖になってる可能性はないですかね?🤔
ブドウ糖を摂取させて様子見てみるのもありかもしれなないです!

かかりつけではなく違う小児科に行ってみるのもありかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

調べたら低血糖そうだなとは思いましたが、先生も熱が続いてこれくらい良くあるだろうみたいな感じで、整腸剤しか新たに処方されませんでした😅
    でも今まで熱出した後にこんな食欲不振になる事無くてめちゃくちゃビビってます…

午後別の小児科に受診する事にしました。

• 1月16日
RION

心配ですね✨
もし可能なら、別の病院に受診されるのも有りだと思います✨

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

そうですよね、、
    午後別の小児科受診しようと思います。

• 1月16日