※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりの子供について相談です。具体的な行動やスケジュールを教えてほしいとのことです。

トイトレを比較的早めからやった方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです!

うちの子はここ1ヶ月くらい大人のトイレに興味があり付いてきては私のお世話をしてくれます!
トイレットペーパーをちぎってお股まで拭いてくれようとしたり私の行動をジーっとみたり…(笑)

言葉も、三回に一回くらい「でた!」「ここー!」とおしっこやうんちを事後報告で教えてくれます。

あとは間隔が開けば…(育児書より)
いまは1時間〜1時間半くらいはあいてます。

2月から本格的にスタートさせようと思っていて、今月はとりあえず時間を決めてオムツ交換したり、一緒にトイレ行ってみたりしようかと思ってます。

皆さんの流れはどんな感じでしたか?
期間もどの位かかったか教えてください♡

コメント

わい吉

もう、初めてますよ。一歳10ヶ月

二児ままちゃん♡

1歳8カ月だったらもう始めてました!
ちょうど二人目が生まれた時だったんで大変でしたが夏だったんでとりあえずトレパン一丁で過ごしてました♪( ´▽`)
最初は言えるはずもなくもらしまくりで大変でしたが急におしっこ行きたいって言えるようになりました(^o^)/
今はまた寒くなってきておしっこの間隔が短くなってきてるんですが大体1時間から2時間で連れてってます。
イヤイヤ期なんで嫌がりますが(笑)
うんちは完璧で昼間はパンツで過ごしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
出かける時もパンツです!ただまだ夜のオムツは外れません(T_T)
朝起きてもしてないんですけど私が不安で(笑)