※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない理由で給食が嫌みたいと言う子供がいます。同じような経験をされた方いますか?

年中なんですが、給食が嫌みたいで幼稚園に行きたくないと言います😢何とか行かせますが毎日のように言われるの辛いです😢
同じようなお子さんいますか?

コメント

雪見だいふく

うちも給食が嫌みたいで、お休みしたい〜と言っています🤣
年少さんの時は先生も給食に厳しかったみたいで余計にだったのですが、年中さんになって先生も変わってちょっと落ち着きはしましたが、嫌なのは変わりないみたいです💦
なんだかんだでイヤイヤ言いながらも毎日行っているので、挨拶みたいなもんだと思ってサラ〜っと流しちゃってます🙌

• さくら🌸

さくら🌸

毎日言われると辛いけど行かせるしかないですよね😢
    無理して食べてるみたいなので、残しても大丈夫だよと言ってあげてます。

• 1月16日
ビール

うちも同じ年齢で、最近行きたくないがまた始まり、毎朝憂鬱です…💧
帰ってきたらたのしかったーと言うので、なんとか行かせてます…🥺
年少で入園してから、ちゃんとニコニコで行った日の方が少ないです🥺性格なんだろうなと思って見守ってます💧

• さくら🌸

さくら🌸

うちも性格なんだろうなって思ってます😢毎朝行きたくないと言われるの憂鬱ですよね😢

• 1月16日
 ライチ

うちも給食中に嘔吐してお友達に何か言われたみたいで、休みたい、給食イヤってなってます。
先生と話して無理に食べなくていいってことにして、給食はとりあえず席に座って給食も配膳して、みんなが食べ始めるとやっぱり気になるみたいで好きな物だけ食べてるみたいです😂
毎日なので最近は大好きな電車見てから登園してます。最後はだいたい泣きながら先生にバトンタッチです😂