※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
ココロ・悩み

ピル飲んでいる方が不正出血した原因について経験者の話を聞きたいです。

ピル飲んでるけど不正出血した方、
原因は何でしたか??( ; ; )
今トリキュラーを2年ほと飲んでますが
土曜に初めて不正出血してまだ出てます🥲
今日診察に行きますがそれまで不安で
経験者の話を聞きたくて😂💦

コメント

ママリ

7〜8年ずっとピル飲んでました!
そのうち数回だけ不正出血して病院で聞きましたが、たまに不正出血することがあるから気にしなくていいと言われました!
なので問題ないと良いですね!

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます🌟
    不正出血する事もあるんですね😳!特に痛みやお腹の張りとかも無いから心配ないかなって思う時もあるんですけど、そうだと良いです😭

• 1月16日
ママリ

不正出血ありました💦
婦人科で子宮がん検診してもらって異常なしでストレスかなぁってかんじでしたよ💦

• りぼん

りぼん

さっき診察終わったんですけど、異常はないみたいで良かったです( ; ; )ピルも飲み続けて良いみたいなので安心しました🥹

• 1月16日
™️

同じくお話がききたいので
コメントさせていただきます😔

最近飲み始めたのですが、ピルって始めて1〜3ヶ月は慣れるまで不正出血あると言われたのですがありましたか?

• りぼん

りぼん

私は飲み始めの頃は無かったんですけど、やっぱり不正出血あるみたいですね💦先生に言われました!ホルモンバランスの影響もあって〜との事なので特に心配することは無いみたいですよ☺️

• 1月16日
  • ™️

™️

お返事ありがとうございます!不正出血はどれくらい続きましたか?

• 1月21日
  • りぼん

りぼん

まだ続いてます( ; ; )
    でもほんとすこーしくらいにはなってもう止まるかな?って感じです🌟

• 1月21日
  • ™️

™️

生理くらいの量でてましたか?😔

• 1月21日
  • りぼん

りぼん

生理の終わりかけくらいです🥲

• 1月21日
  • ™️

™️

3ヶ月は飲まないと…って言われましたがこんなでてるとストレスですしセカンドオピニオンかピル変えてもらうか悩みどころですよね😔😔😔

• 1月21日
  • りぼん

りぼん

ですねぇ🥲
    ただでさえ生理でもストレスなのに不正出血続いてると生理は普通に来るのかなとかも不安だし悩みますね😢

• 1月21日
  • ™️

™️

ほんとにそうなんですよね😔
    pmsと不正出血がストレスで飲み始めたのにそれの意味とは?って感じです。笑
    あるあるとか言われましたが、全然不正出血ゼロの方も結構いるし、合ってないならはやく他ので安心したいんですけどね💦

• 1月21日
  • りぼん

りぼん

ほんとその通りですよね😂
    ピル変えてもらおうかと思ったんですけど先生が大丈夫と言うなら今回はいいかなって諦めましたが…どうしてもという時は変えようかなって思えてきました😂

• 1月21日
  • ™️

™️

おのさんは終わりかけだけど、まだ続いてるんですよね😨ほんとに面倒くさすぎますよね…
    わたしも相談にいこうか、セカンドオピニオンしようか迷ってきてます。笑

• 1月21日