※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の七五三フォトに5万も遣ってしまった😂そんなに高い方ではないのか…

息子の七五三フォトに5万も遣ってしまった😂そんなに高い方ではないのかもですが、節約にもなってない感じですよね🥲1人っ子男児の5歳七五三なので、これでもう我が家の七五三は終わり、と思ったらちょっと理性が弱まりました…🥹

地元企業のスタジオで、ロケハウスみたいなのがついてて(和神殿みたいな所)、ちょっと珍しくて素敵なシチュエーションも数枚あって(大きな窓に自然光で反射して袴姿が左右対称で映るとか、竹林が有名な場所なので竹林の中で佇む袴姿とか…映える感じのやつ)どれも捨てがたく少し買いすぎました🥲

数カットデータつきで4万ちょいにミニアルバムなどのオプション載せて5万なので、まぁまぁ割高かなぁ…とも思うのですが、袴とかの質も悪くないかな?という感じで(色々調べましたが、イオンとかに入ってる大手スタジオの袴と比べて生地感や色味、細かい装飾部分などがキチンとしてるというか品があるような感じがしてこちらのスタジオにしました)小物やロケハウスの手入れなど細かい部分なんかも結構きちんとしてる印象だったので、まぁこんなものなのかな……こんなものだと思いたいだけなのですが😂笑

女の子の七五三は散財しがちだと思うのですが、男の子でもこのくらいは良いですよね…?💦

コメント

う

私も息子の3歳の七五三ではどこで撮影してもらおうか検討中です!
予算は4.5万で考えてます!
やはりそのくらいにはなってしまいますよね…😅

🐰

うち上の子の3歳七五三だけで10万使ってます😂
姉妹なのであと3回七五三やります。笑
最初で最後の七五三なら後悔しないように撮影するのが一番じゃないですか?💞

なぎ

うちも6万近くかかりましたよ!
アリスなので、それくらいが普通かもしれませんが🤣

はじめてのママリ🔰

アルバム付きならむしろお安いと思います😳💕

息子の時、3歳5歳とどちらもスタジオで前撮り・本番ロケーション・スタジオで後撮りの3回撮りましたが、アルバム抜きで1回5,6万かかりました🥹✨
でもとっても満足してます💕