※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
妊娠・出産

41歳で予想外の妊娠。上の子は自閉症、下の子は定形発達か。不安とリスクが。最終月経が分からず、陽性検査で驚きと不安。3人目出産の経験者の意見を求めています。

現在41歳で本日妊娠がわかりました。
元々上の子が2人とも出来にくかったので予想外の妊娠です。
そして上の子は軽度判定の自閉症。
下の子は今の所、定形発達ではないかな?と思っています。
自閉症は遺伝とも言われていて2人目の時にすごかく悩んで考えながら妊活をしてました。
そして、今回は予想外の妊娠に嬉しさより今は不安のが大きいです。

高齢ですしリスクも上がりますし。

それに妊活をしていなかったのでアプリで管理とかも特にしていなかったのですが
最後の生理がきちんと来たのが11月で12月1-2日くらいで少量の出血で終わったな?とは思ってましたがその後は特に気にもせずで💦

なので、最終月経もよく分かっておらずの状態です😥

気づいていなかったので年末に風邪薬も飲んでました。

気づいたのは最近、夜は眠れないのに
昼間にすごく眠気が襲ってきて1度昼寝をしないとダメな程で。
で、生理も少しおかしいので軽い気持ちで検査薬をやったら陽性と出ました。

40過ぎで3人目出産した方、迷いとか不安はありませんでしたか?
もちろんきちんと受診して授かれていたら産んであげたいですが今日分かったので今の所不安しかありません😣

私自身も驚いていますので気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終生理が11月なら近いうちに病院受診した方がいい気がします!
そこで先生に相談するのはどうでしょうか、、、
もちろん旦那さんとも相談しなきゃですが

  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    先程、診察の予約をしました。
    すごく人気の病院なので予約が少し先になってしまいましたが。
    主人にはもう伝えました。
    喜びよりはビックリのが勝ってるようでした。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々予約取れないですよね、、、
    受診までの間旦那さんとしっかり今後のこと話せるといいですね(´・ω・`)

    • 1月16日
ぜんぶ初めて🔰

私もほんとにできればいーやくらいでゆるゆるにたまーにしていて。
それがビンゴになって12/21に検査薬で陽性でした。

でも、エコーで6w5d相当、胎嚢26.5ミリ、赤ちゃん5ミリで心拍見えないからと、稽留流産かもしれないと言われてしまいました。
でも、まだこの時期だと心拍取れないこともあるんじゃない?と思い、セカンドオピニオン聞きに行くことにしました。今日が別クリニック受診日です。

私も嬉しいというよりビックリでした。

順調にいけば障がいがないかの検査は受けようと思います。

主さんも今後のことをご主人としっかり話し合っていけば大丈夫だと思います。

  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    ゆるく妊活しても驚くと思いますがうちは妊活してなかったのでホントに🚻で声出してしまいました😅
    でも不安が一気に襲ってきて
    リスクもあるし、今まだ診察してもらってないですが
    心拍確認できないかもですし子宮外妊娠とかもありますもんね。
    うちも上の子の事があるので心拍確認取れたら検査は受けようと思いますが
    何より本当に実感が湧かず下の子を見てこの子がお兄ちゃんになるかもしれない??
    と不思議な感覚です。

    ファイト!さんは今頃受信している頃ですかね?
    順調に育っていますように。

    • 1月16日
  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    ごめんなさい。受診でした💦

    • 1月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    やはり稽留流産の可能性が高そうでした😭

    • 1月16日
  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    そうだったんですね😢
    お辛いのにコメント下さってありがとうございます。
    私は20日に検査予約が取れたので期待はしすぎずその日を迎えたいと思います。
    お体お大事にしてくださいね。

    • 1月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    自然排出を取るか手術を取るかまよっているところです。

    • 1月16日
  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    お体にあまり負担がかかりませんように。。。

    • 1月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます!

    • 1月16日