※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近後追いが大変で、お弁当作りや家事が困難です。兄弟がいる方はどう対処したか、乗り越え方を知りたいです。

最近後追いがすごくて、大変です!

5秒でも見えないと、

鬼の形相でゔあーーーーー😭と追っかけてきます。

1人目の時は、ハイハーイ、家事なんて後でよねー
とやってたんですが、

お弁当は作らなきゃだし、後でにできない事も多く
困ってます。

兄弟おられた方どうでしたか?
どんな感じで乗り越えたんでしょうか?

コメント

りぃ

下の子がつい最近まで後追いピークで、最近やっと落ち着いてきました😭

基本家事はおんぶしてました。
あとはトイレなどの1分くらいの用事ならごめん…と思いながら部屋に置いて泣かせてました😂💦

アンパンマンのオープニングも好きなので録画しておいてオープニングの間に洗濯物を取り込んだりもしていました😂
歌が終わったら速攻で泣いてましたが…

ゆゆ

うちの上の子たちは基本おんぶで家事してました!
テレビは、おかあさんといっしょ、いないいないばあを録画して音楽のところだけに編集してそれを見せてました!
何度も見せたら飽きられましたが😂😂

だいず

基本おんぶでしたね~。

自分がトイレに行きたいときは、息子とバンボを抱えて行って、すぐ目の前に座らせてました笑。落ち着かなかったけども😅