※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で眠れなくて疲れている方いますか?出産後、眠れずに困っています。睡眠導入剤も効果なし。病院だと眠れないのは私だけでしょうか。

病院だと全く眠れない方いらっしゃいませんか?
3日前に出産して入院中です。
切迫早産で以前入院していたときもそうなんですが
全く眠れません。夜眠れない代わりに昼間ウトウト
なんてこともなく……
一日中眠気という眠気がきません💦
体は疲れてます💦
睡眠導入剤をもらいましたが全く効き目がなく
今夜も眠れなさそうです……
家だと寝すぎってくらい寝てしまうのに
どうしても病院だと寝付けないのは
私だけでしょうか❔……😭

コメント

まゆ

切迫早産経験したものです。2ヶ月ほど入院していたのでそういう日があったのを覚えています。総合病院でワケありだったため辛い症状は全部言ってお薬で解消してもらいました。産後は飲んで良いか分かりませんが、寝れそうにない日はゾルピデムという睡眠薬を出してもらいましたよ。入院していると環境全部が違いストレスになると思いますのでゆっくり休めるといいですね。

はじめてのママリ🔰

分かります😭上の子も下の子の時も眠れなすぎました💦

私の場合は性格上だと思うんですがいつ看護師さんが入ってくるか分からないし
環境が違うのでずっと気張ってる状態で眠れなかったです😣

目瞑って置くだけでも体や頭は休めるって聞いてからは
寝なくてもいいけど目だけは瞑ってます!!
運がいいとそのまま少しだけでも眠れたりするので🥺

みい

ストレスですよね😭私も切迫入院で長期でした。眠れず眠剤だされました。昼も寝れず、、辛いですよね。私はストレスの他のなんでもなかったです。

はじめてのママリ🔰

分かります!
私は夜の病院が怖くて全く眠れませんでした🥺💦
出産した日も一睡も出来ず朝まで起きていたのでフラフラでした😵
昼間に眠気は来ますが看護師さん達がいつ来るか分からず全然休まりませんでした😥

ハム蔵

分かります!私も同じでした。
普段から自宅や実家以外の場所で寝るのが苦手です。
なので、入院前に自宅で使っている枕を持ってきても良いか確認して入院時に持参しました。

👦🏻👶🏻

病院中々寝れないですよね🥲
産後ハイの影響もあるのかな?って思いました。
出産の時にアドレナリンが大量に分泌されて興奮状態になり眠りにくくなる事があるんです。
私もそれで睡眠薬貰ったけど全然効かず寝たいのに寝れなくてしんどかったです。