※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
お仕事

看護師さん、デイサービスや施設での吸引は素手で行うのが普通なのか知りたい。内定はらっしゃるが、非常勤の勤務条件や子育てとの両立について悩んでいる。週3日のシフトは曜日指定かどうかも気になる。

看護師さんいますか😭?

デイサービスや施設等で、口鼻腔や気切からの吸引を素手でやるのは当たり前のことなのか教えてもらいたいです💦

病院ではディスポの手袋やエプロンを付けるのが当たり前で、この前面接に行ったところが素手でやっていたので他のところはどうなのかなと気になりました。

勤務日数時間帯は魅力的なのですが、他にも気になるところがいくつかありまして。
内定はもらえましたが、悩んでいます。
子育てしながら働くとなると、やはり慢性期の病棟がいいのでしょうか…
非常勤で探しています。

非常勤勤務の週3~などの求人は、曜日指定になりますか?シフトですか?

質問攻めで拙い文章で読みづらくしてしまいすみません。

どなたかお話聞かせてもらえませんか?

コメント

あーちゃん

看護師ではないですが、高齢者施設で勤務しています。

吸引は施設も素手ではしませんよ💦
職種的に他施設に行くこともありますが、素手でやってるのを見たことないです、、、

うちの施設で働いてる非常勤看護師さんは曜日指定で働いてますが、他施設で働く友人看護師はシフトで働いてます!

• みん🧸

みん🧸

教えていただき、ありがとうございます😭
    やらないですよね…

場所によりますね!
    ありがとうございました✨

• 1月15日

サクションを素手でやるなんてあり得ません😩
双方に感染リスク大ですよね😢
今の時点で気になるところがいくつかあるならやめといた方がよさそうですね💦

私は非常勤の慢性期病棟で昼までのパートしてます!シフトです😉

• みん🧸

みん🧸

ですよね💦
    やはりそうですよね…
    また履歴書書いて面接するのが億劫になってしまって。
    そんなこと言ってられないですよね😭

シフトだと融通がきいていいですね!

教えていただき、ありがとうございます✨

• 1月15日