※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃんママ
家族・旦那

言い方が悪い旦那がムカつくうちの旦那は何かと言い方が悪くて、腹が立…

言い方が悪い旦那がムカつく

うちの旦那は何かと言い方が悪くて、腹が立ちます。
私がその日たまたま掃除機をかけ忘れた脱衣所を見て「汚すぎる」と言い不機嫌な様子で掃除機かけたり
朝ごはんに旦那の分もついでに目玉焼きを焼いておくと「いらない」とだけ言ったり
ディズニーに行ったお土産に娘と選んだパンツを買ってきたら「いらないよ」と(事前にパンツどう?と聞いたらドナルドならいいかなと言っていた)(まずは、旦那のこと考えながら買ってくれたんだなぁとそのことに感謝の気持ちとかないのかな?腹立つ。)
旦那の実家にうちの両親が果物を贈れば「やめてほしい」
部屋の芳香剤変えたら「好みじゃない」とか
実家の行事に呼ぼうとすれば「俺必要なくない?」とノリ悪く断ったり

まだまだありますが。。。
確かに、自分の趣味と合わないものやことが生まれる事もあると思うんですが、全てにおいて言い方が悪いので、そこに腹が立ちます
でも、そのことについて言っても喧嘩になるだけだし、俺は正しいと曲げないのでめんどくさいです。
素直に自分の思いだけを言ってると考えればそれまでだけど、私は割と断る時とかは相手が悲しい気持ちにならないような配慮をするので(旦那に対しても)そこの価値観が合わず腹立ちます

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

るる💕

うちの旦那も言い方きつい時結構あります。最初は我慢していましたがやはりムカつくので最近は毎回言い方きついよ!と指摘します。
気をつけるとは言うものの
直りません!
もう諦めていますが
我慢の限界きたら離婚切り出すからね!と脅しています😂

サクラ

家も機嫌が悪い日とか同じような言い方してくるときあります。

でもずっとほんちゃんママさんのように
すべて否定されてるような言い方だと自分の気持ちが悲しくなってしまう気がします

私は否定されるような言い方されたら
その時は無言にして
旦那が機嫌よくて
話しかけてきたときに
あの言い方本当ムカついたよね?笑
今日は機嫌がいいねー!
機嫌悪い時だけやめてくれる?ムカつくから!
とか言っちゃってます。笑

それで心を保ってます!

ムカついた時は
相手が機嫌いいときに
散々に文句言うの
オススメですよ😁