※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル飲まれている方、教えてください🙇‍♀️ヤーズフレックスを飲み始めま…

ピル飲まれている方、教えてください🙇‍♀️
ヤーズフレックスを飲み始めました!
120日連続で飲めるものです。

現在1シート目の最後を飲み終えたところです。
飲み終える2錠前(26錠目)から下腹部痛、イライラなどがあり、まさにpms症状が出ています🥲
そしてその日から、トイレで拭いたら必ず鮮血がつきます。
pms症状が出ている、かつ鮮血が3日続く、ということは休薬してもいいということなのでしょうか??
生理並みの出血が3日続いたら休薬、と言われたのですが、生理並みかと言われたらそうでもないし、でも不正出血かと言われたらそれよりは多いです。
普通にpmsあるやん…と落ち込んでいます😂
ヤーズフレックス、難しいです…

コメント

なのか

ヤーズフレックス飲んでました!恐らくそれは休薬した方が良いと思います😌ちなみに効果が出るのは個人差もありますが2、3ヶ月かかるのでまだ安定してないだけかもです。
もちろん合わない場合もあるので、とりあえずあと2ヶ月は続けて様子見て、効果なさそうなら変えてもらってもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答いただきありがとうございます😭✨
    なのかさんに教えていただいた通り、今回は休薬してみようと思います!!
    ヤーズフレックス、慣れるまでは難しそうです💦
    もし3日目に出血が減ってきたとしても休薬したかったらしてもいいのでしょうか??🥲

• 1月17日
なのか

鮮血なら一応4日間休薬した方がいいと思いますが、もし心配なら処方してもらってる病院に電話して再度聞いてみるといいです♪先生によっては、少量でも休薬と言う方もいれば、普通の量の場合のみと言われる場合もあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話で聞くという基本的なことを忘れていました😳💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    安心して休薬できました!
    本当にありがとうございます!!

• 1月19日
  • なのか

なのか

よかったです!!
    私も飲み始めのとき不安だったので☺️

• 1月19日
™️

コメント失礼します!
おんなじピルではなく私はジェミーナなのですが、飲み始めて2シート目にはいったくらいです。1シート目のおわりくらいから不正出血があり10日くらい止まってません😔
受診されましたか?私も不正出血を減らすために飲み始めたのにだんだん量も増えているような気がして悩んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休薬されましたか??
    私は今休薬4日目で、経血量はかなり多いです💦
    今日で休薬は終わり、服用期間に入るので、そこで様子みようと思っていますがあまりにも止まらなかったら病院に電話してみようと思っています🥲

• 1月21日
  • ™️

™️

不正出血がつづき4日目くらいで、病院に電話で聞いてみたらそのまま飲み続けて!と言われ…もう10日くらいたってます💦量も増えてる気がして。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私のところは生理並みの量で、減る様子がなく増えたら休薬と言われました!
    生理より量は少なかったですが、勝手に休薬しちゃいました😂

• 1月21日
eri

横からすいません💦ヤーズフレックスは、3日間出血してる間もピルは飲み続けるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ〜😊
    その後4日間は休薬で飲みません!

• 4月5日
  • eri

eri

返信ありがとうございます😊

例えば28錠飲み切って休薬したとして2日後に生理が来て、そこから4日また休薬とゆうことは計6日間休薬とゆうことになるのでしょうか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が飲んでるヤーズフレックスは120日飲めるので、28日経った時の休薬はありません💦
    出血が3日続いた時のみ4日休薬です!

• 4月6日
  • eri

eri

そうなんですね!120日で飲まれてますか?途中で不正出血からの生理がくると口コミみたのですが、そちらの方はどうでしょう??

私はピル初心者なので初めは1ヶ月お試しでためして会うのようなら120日でやってみようかと思ってました💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120日で飲んでます!
    不正出血からの生理というより不正出血がだんだん量が多くなって3日経ったら休薬という感じです!

なかなかピルは1ヶ月ぐらいじゃ合う合わないは分からないかもしれないですね💦

• 4月8日