※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

独身の友達に会うと、自由で羨ましい気持ちになります。自分にはできないことがたくさんあって、同年代の子たちが楽しそうにしているのが気になります。ママのみなさんも同じように思いますか?

独身の友達に会うと自由でいいなーって思えます。

自分の今の環境が嫌ではないけど、楽しそうだなって羨ましいなって💦
お金も自由に使えて2万の服も買えて、夕方でも予定入れられて、、、
今の自分には出来ないことばかりで、、、

温泉が好き、服にもこだわりなくしまむら、セール品ハンターな自分、
同年代の子は服やおしゃれなお店を知っててキラキラしてるなー

ママのみなさんも思うときありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

四六時中おもってます🤣

独身に戻りたい、、
自分のことだけだから、、
子供らの運命?も責任も背負うのが耐えられない😥💦

わたしも服はしまむらです🤣👍

なんか色々つかれました😵‍💫

• りん

りん

ですよね!ですよね!
    同じ方いて嬉しいです、、、

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜんありますよー😭😭まわりより少し早く結婚出産したので独身の友達が多いのでいつも旅行羨ましいとか、飲み行けていいなーとか思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

35歳になる今でも思ってますよ笑

結婚前まであれだけ好きな事してきたのに足りないですね🤣

高い服は買えないし服も好きなだけ買える訳でも無いです💦

はじめてのママリ🔰

無い物ねだりですよね。わかります。自分は望んで結婚して子供うんでますから。

でも結婚しても稼げますし仕事頑張ります

はじめてのママリ🔰

私は28で結婚、29で出産と特別早かったわけじゃないので特に何も思わないです^ ^(現在33)
羨ましいよりは、楽しそうでなにより!って感じですかね✨

独身時代は仕事して稼いだお金で自由な生活をやり尽くしました!笑
全身脱毛や海外旅行も毎年行ったし、ちょっと良いお店で食事したり、毎週のように連日合コンや飲み会してました😂
(旦那との出会いもそこです笑)

なので、そういった面では後悔はないけど、早くに結婚してれば子育ても早く終わるので40代からは自分の自由な時間が待ってるって考えたら、そっちの方がめちゃくちゃ羨ましいです‼️体力も若さもあって、キラキラママさんが羨ましい!
私なんて子育て終わるの50歳とかですよ、、、。

ままり

私は逆に独身の頃オシャレに好きなだけお金使っていましたが結婚して子供いて幸せそうな友達が羨ましかったですよ😂
結局は人間無いものねだりなのかなって思います🤣

w.rounds🍒

お友達だけがキラキラしていると思っているならそれは間違いです😁
あなたもキラキラしてる。
いろんなキラキラがあると思います😆✨
私の場合、独身の友達とは「お互い人生を楽しもう」と言い合っています😄😄

ママリ

若いからじゃないですか?😅
全然思いません笑
今36ですが20代とかは値段見ずに服3万くらい買いまくってました😂
今はしまむらでいかに高みえする服を買うかにかけてます笑

はじめてのママリ🔰

全く思わないです!むしろ自分が1番幸せって思います😂
子供生まれてもお金自由に使ってるし、子連れで外食したり旅行したり私自身も楽しんでます。
そりゃ朝まで飲み歩いたりは出来なくなりましたけど、不思議とそういう欲は消え去りました😂