※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後すぐに寝てしまい、母乳の量が心配。授乳に時間がかかり、ミルクを足したいが疲れる。この状況は普通なのか不安。

生後1ヶ月になったばかりなんですが、授乳すると本当にすぐ寝てしまいます😭
3時間以上空いていても、ギャン泣きしてバッチリ覚醒していても咥えた瞬間に寝ます😩
おっぱいに睡眠薬でも入ってるのかと思うほど即寝です😭

こちょこちょしたり足の裏なぞったり‥全部試しましたが効果なく。
飲む気ナシ!
飲んでくれないと母乳量増えないし困っています💦

新生児のころから月齢上がることで体力もついてゴクゴク飲むようになると期待してましたが、1ヶ月経ってもダメです😫

授乳のたびに必死に起こして起こして‥疲れました😩

生後1ヶ月ってこんなもんですか?
母乳のあとミルク足したいのに、母乳で時間かかりすぎてヘトヘト。
ミルクいらないのかな?
よくわかりません😩

コメント

ぽむ

寝てしまうんならミルクは必要ないと思いますよ〜
眠り姫タイプは何しても寝るんで仕方ないです😅

•  ままり

ままり

本当に眠り姫なんです😭
    やっぱ何しても起きないんですね💦💦

先日1ヶ月検診で母乳量測定してみたところ18しか飲んでなかったんです😭
    そのときもお決まりの眠り姫だったんですが‥💦
    いつも18ではないとは思うんですが、寝てたらこんだけしか飲めてない可能性も高いのかと思うとミルク足してしまいます😢

• 1月15日
  • ぽむ

ぽむ

母乳だけでやりたいなら母乳、栄養を摂らせたいならミルクって感じですかね〜🤔
    眠り姫タイプは赤ちゃん時期はひたすら寝ちゃうから
    成長はどうしても小さめになりますので、それは仕方ないんですよ。

• 1月15日
  •  ままり

ままり

やっぱ小さめちゃんになっちゃうんですねー!!
    絶対完母!ってわけではないんですが、できれば母乳で育てたい気持ちはあります🥺
    でも栄養も大切ですからね🥺
    成長考えるとミルク足すしかないですよね💦

• 1月15日
  • ぽむ

ぽむ

あまりたくさん飲む子じゃないんならミルクも必要かなーってのが正直な感想ですね💦
    周りに眠り姫ちゃん居たのですが、起きてるのを初めて見たのは1歳過ぎてからでした😅
    眠り姫で元々薄毛だからか、お母さんが完母に拘ってたからか、1歳でもまだ赤ちゃんみたいに小さくガリガリで髪の毛がほとんどなかったです…

• 1月15日
  •  ままり

ままり

そこまで完母にこだわりはないですー!
    元気に成長してくれるならそれでヨシです!!
    授乳中だけ眠り姫って感じで、それ以外はしっかり起きてて背中スイッチすごいタイプなんです🙄
    母乳に睡眠薬混ざってるかのようです笑
    母乳量増やしたいので本当に悩みます💦
    今もギャン泣きの末、授乳したら即寝です😇

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント見ました🥺
産院で赤ちゃんにとっておっぱいは、お母さんの匂いと温もりが感じられて安心するんだよ。と教えてもらってから授乳時間が幸せになりました。なのでままりさんのお子さんもお母さんの匂いとぬくもりに安心して眠っちゃうんですかね😂かわいいですが、心配ですよね。
うちもミルク足して混合で育ててます!前回寝ちゃって全然飲んでないーって時はどれくらい飲んでるのかも知りたいのでミルクだけにしてますよー!!