※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

第二子が生まれ、上の子に起こってしまうことが増え、罪悪感で泣くこと…

第二子が生まれ、上の子に起こってしまうことが増え、罪悪感で泣くことが増え、旦那さんに話したところ義理の両親が週1くらいで一泊2日で上の娘を預かってくれる事になりました。私は望んではいなかったのですが、それを提案された時に嫌!の気持ちが強く、私の余裕がないせいで娘を離し、我慢させたり辛い思いさせないかや、やっぱり離れるのは不安だし、、旦那さんからしたらお互いにそっちの方がいいと思うし、旦那さんも出張なので気になるのか💦普段から娘に怒っておいて自己嫌悪で泣いてるくせに預けるのは嫌っておかしいですか?

コメント

ままっち

まずお産、育児お疲れ様です☺️
読んでいて凄くお気持ちわかりました😭
私も下の子を産んでから上の子に当たってしまうことがあって自己嫌悪の繰り返しですーごくしんどい時ありました、そして旦那に相談してるのに義両親任せにする旦那にも腹が立って余計にしんどかったです🥹
私はその時、上の子を預けたかったわけでもないし、下の子を預けたかったわけでもなく、ただ旦那に話を聞いて欲しかっただけで、少しでも一緒に育児して欲しかっただけでした🥹
主様、なにもおかしくなんかないですよ!

deleted user

離れることで余裕ができ、優しく接することができると思うので預けた方が良いと思います💦
義理の両親に何も問題がなければですが...。
義理の両親に預けるのが嫌なのか、誰にも預けたくないのかどちらですかね🤔
誰にも預けるのは嫌だけど、怒っちゃうならおかしいかなと💭
泊まりが嫌なら数時間遊びに行かせるとか、義理の両親が嫌なら一時保育を使うとか...
いっぱいいっぱいになる前に、息抜きの仕方を考えた方が良いと思います!

のんのん

気持ち分かります。
私も二人目ができて上の子の相手が大変になり、上の子と旦那で義実家にお泊りするようになりました。
義実家は孫大好きでとても快く見てくれましたが、やっぱり価値観の違いや昔の育児等に気になることはありますよね。
完全に丸1日以上預けるのは嫌だと思っていました。
でもどうにも自分の安定が保てなくて、預けないと無理でした。
本当は義両親じゃなくて旦那に見てもらいたいんですよね。でもそしたら旦那が息抜きできないし…と思うとそんなことも言えず。
保育園に入れた今だから思えるのですが、もっと一時保育とか利用すれば良かったなと思います。
主さんも今のままだとどんどんしんどくなるのではないでしょうか?義両親でなくても、どこかに助けを求めて、少しでも楽をしてくださいね。

はじめてのママリ



ありがとうございます、共感して頂けるだけでも救われます💦温かいお言葉ありがとうございます!今日やはり娘にまた当たってしまい、旦那さんがそれを見て、今週一泊2日で義理の実家にお願いしていました😂それにまた号泣、、何で泣いてるの?と言われ私がおかしいのか険悪ムードでした