※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと夫の仕事に悩んでいます。別れたい気持ちと育児頑張る気持ちで葛藤しています。どうすればいいでしょうか。

みなさんならどうされますか?

現在、2人の子を育てています。上の子がとにかくやんちゃで手がかかり、毎日疲労感がすごいです。
私自身も体重がかなり減ってしまい体力もなく、、
専業主婦なので肩身が狭い感じがします。

主人は仕事が今かなり忙しく、とてもいっぱいいっぱいになっています。
子育ての手伝いはできない。仕事優先でやらせてほしいと言われました。今までも大して手伝ってもらっていたわけではありません。
土日の休日が2人子供いるとしんどさがあります。。
プラスで旦那の仕事の愚痴とか気持ちの不安定さをみるのも辛いです

いろいろ言われて気持ち的に嫌になり、別れたい気持ちと、経済的なことを考えると今は無心となり育児頑張ればいいんだという気持ちとぐちゃぐちゃになっています。
みなさんなら別れず耐えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも姉妹、主人が数ヶ月前に仕事が激務だったのでよくわかります!
辛いですよねー
ご主人のお仕事、落ち着く見通しはついていますか?

時期が来たら落ち着くといいんですが、、
そこまで言われてしまうと、嫌になりますね。。
でも、こういう時に何か言っても、取り返しのつかないことになると思います💦少し時間を置いたほうがいいかと
その時間すら辛いと思いますか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    思いますが、ですはじめてのママリ🔰さん

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か言って取り返しのつかない事っていうのはどういうことですか??😢

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的な気持ちで言ったことが、どうしても許せない、絶対に離婚になるということです。

• 1月15日
sao

旦那さんは休み無しですか?
平日は仕方ないとはいえ休日は順番に休息の時間をとったらいかがでしょうか💦
育児は休み無いですし、旦那さんだけ休みあり、はおかしいと思います😣子育てはできない。じゃなく自分の子なのでしなきゃいけないことです。仕事と家事は分担できますが、子育ては片方に押し付けるものじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日休みです😢
    テレワークなのですが忙しくて土日もやったりすることもあります…

• 1月15日
かなぶん

うちは平日に1日休みがあるかないか、年間休日50日もないと思います。
帰りも深夜だし土日もいなくて単身赴任の友達よりも子供といる時間が少ないです😅
仕事優先でやらせてとは言われてなくても実際はそうなっていますが、経済的な理由で別れてません。

うちの旦那のいい所は、下の子の1時保育や幼稚園の延長などジャンジャン使っても家事手抜きでも文句言わないので何とかなってます。
多少引け目を感じてるのか、私の決めたことに一切文句も言いません。

子育てが一段落したら離婚もありかなとぼんやり考えています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお休み少ないですね涙

子育てに協力的じゃないから離婚してもいいかなーと思うということでしょうか?
    経済的な面が不安で私も踏み切れません

• 1月15日
  • かなぶん

かなぶん

今は専業主婦で裕福でなくても困ることは無くお金の面で助かってるのでいいですが、
    本人が「40代後半から楽するために今頑張ってる」と言っていて、子育てが1番大変な時期とちょうど入れ替わりになるので、
    そんな時に家に居られても寒気しかないなと思っています😂

それで私がフルで働く事になっても家の事や子供のことは関与しないだろうし、そうなるといない方がマシになってくるかなと思います💦

• 1月15日
ママリ

土日実家帰っては?
旦那何もしてくれないからしょっちゅう実家帰ってます😂
専業主婦なら絶対別れない方がいいですよ😅
フルタイムで1人で子育てなんて潰れると思います💦