※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月頃の多動が気になる。落ち着く時期について相談です。

もー落ち着きがない

ご飯食べないとか夜通し寝れらないとかは解決したのに
落ち着きだけがおさまらない
多動だったらどうしようと考えるほどつらい😂
1歳8ヶ月(男)頃動きまくってた子で
成長するにつれて落ち着く(買い物で走らないとか手を長く繋げるとか)ようになったのはいつ頃ですか?🥲

コメント

₦⋆*mama

長男9歳ですが•••
未だに一生動いてます。笑
次男と一緒の時はもう言う事も聞かない調子乗るで地獄です🤐笑
ほんといつ落ち着くんですかね•••笑

• ママリ

ママリ

次男くんはじっとしている時間も長い方ですか?😳
    すごく失礼なのですが多動…という判断にはなりませんか?男の子だし、活発な性格って感じですか?私の周りにいないだけで案外男の子なら普通なのかな🥲🥲

おっきくなってくるとふざけたり調子に乗っちゃったりもありますよね😂それが楽しいんですよね〜🤣

• 1月15日
  • ₦⋆*mama

₦⋆*mama

実親に多動っ気あるんちゃうかー?って言われてました🤣
    でも実際は軽度のADHDでした。笑
    男の子はやんちゃぐらいが良いって言われても
    育ててるとそうゆう訳にもいきませんよね•••😖
    次男の方が気持ち落ち着いてます🫣気持ちですけど。。笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。歩き始めてからずっと動き続けている子は軽度でもそういう子が多いんですかね🥲

人見知りでどこに行っても隣にくっついている子よりは、やんちゃな方が好きだと思っていたのですが、今は隣で座っていられる子が羨ましいです🥲次男くんと比べて性格だけではおさまらないんですね🥲

• 1月15日
ゆう🔰

うちの子も1歳の頃は本気で多動かと思うくらい...というか、保育園の先生に「多分多動」と言われてショックだったのですが🥲
2歳半過ぎた頃から、自分から手を繋いで歩いてくれたり少しずつ落ち着いてきました😁

• ママリ

ママリ

保育士から言われると本当にそうかのようでショックですよね🥲私は人から言われたことは無いのですが、みんな気をつかって言わないだけだろうな〜と思ってしまいます🥲

すごいですね!!🫶自分から手を繋ごうとできるなんてすごい成長ですよね🥲うちもそうなって欲しいけどどうしよう🥲🥲

• 1月15日