※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなママ
家族・旦那

実家での同居について。最近、旦那さんがマスオさんという形で実家に同…

実家での同居について。最近、旦那さんがマスオさんという形で実家に同居しましたが、生活環境が全く合わず、育児ストレスも合わせて毎日不満が溜まってます。元々2年ほど賃貸で子供と暮らしてましたが、保育園のことや私の職場復帰もあり同居に至ったわけなんですが、、祖父母がかなりストレスに感じ、毎日喧嘩が耐えません、、もう別居しようか考え中です。同居して間もないですがすぐ別居した方いますか?同居のメリットやデメリットを考えた上で同居しましたが、いざ同居したら毎日がストレスになってしまいm(_ _)m

コメント

りんご

もう賃貸は出てしまいましたか?
私も同居しようと考えましたが、うるさい家族なのでストレスになるのはわかりきってます。里帰りでさんざん喧嘩したので。
なので実家の近くにアパートかりて、いざというときに助けてもらう。これがいいと結論だしました。おかげで実家のみんなに優しくできます。
毎日ストレスになって喧嘩するくらいなら別居して自分たちで頑張ったほうがいいですよ。

  • えりなママ

    えりなママ

    毎日ストレスがやばいです。アパートか分譲マンションか検討したいですが…

    • 1月6日
まいちー

私は旦那の家に一年くらい同居してました。同居の為に引っ越してきたので、知らない土地、知り合いも自分の実家も遠い、仕事も再就職、赤ちゃんもいて何もかもがはじめてだったので、相当ストレスになり…旦那にあたりまくってました。
姑さん達になにかって不満はなかったし、お金もすごく助かりましたが、普段から気をつかうことや自由にできないことがとてもストレスでやっぱり別居にしました。今じゃよい距離感ができて、お互いにさらに良い関係になったと思います!私も今じゃストレスフリーです!

  • えりなママ

    えりなママ

    義理の家はストレスがすごいですよね。
    私も程よい距離感で付き合う感じがいいです

    • 1月6日